May 27, 2006

雨の土曜日ランチ行くならこんな店  review

Buombuom1せっかくの土曜日だというのに雨が降ったり止んだりの憂鬱な一日。坦々麺の食べ過ぎでお疲れの胃腸も重い。
でもやっぱりお腹は減るのです。

「さて何を食べるかな」中目黒を歩いていたらいろいろ気になるお店が。坦々刀削麺... いやさすがに今日は辛いのは... そうしたらありましたよ。Rainy Lazy Saturday にぴったりなのが。

こういうときはベトナム料理ですね。というわけでエビとカニのスープのビーフンを注文。ふぅー、優しい暖まる味ですな。スープは赤いけれどトマトから出ている色なので辛くはありません。甲殻、魚介のだしとトマトの酸味がおいしい。レモンを搾り、生のレタスの千切りを加えるのもさっぱりとしてよいです。

Buombuom2日曜日もやっているというランチにはベトナム料理の定番生春巻きとドリンクがつきます。僕はオレンジジュースにしましたがベトナムコーヒーもいいですね。

外は雨なのに、アオザイを着たスタッフのおかげか、「ここはベトナム?」という錯覚におちいったりおちいらなかったり。ふと流れてきたゴンチチがはまりまくってました。

テラスの席もあるので、雨の日だけでなく天気のいい日も気持ち良さそうです。

ベトナム料理 - buombuom(ブンブン) -
東京都目黒区青葉台1-30-9
ハイリー青葉台2F

投稿者 Kei : May 27, 2006 10:11 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
ニャーヴェトナム・カフェ / February 3, 2005 12:09 AM
『ランチの女王』の竹内結子 / April 17, 2007 5:42 PM
喫茶めめオープン@谷中 間間間 / April 12, 2006 8:34 PM
浅草のとあるお店にて / March 24, 2006 1:58 AM
福岡 シノワズリー 日本浪漫座 / March 9, 2006 2:34 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1053