May 9, 2006

「SALON de 蔵」オープニングレセプション3  works

Salon Sushi

お祝いのお寿司 「SALON de 蔵」 風
お祝いの席にふさわしい、華やかなモザイクのお寿司。.automeal高岡の得意なものの一つです。上に載っているお刺し身は地元いわきで手に入れたもの。漁港が近いこともあり、いわきもまた海の幸がおいしいところです。(メニューでは使っていませんが、メヒカリの唐揚げが美味!)
「SALON de 蔵」は今後も現代美術やファッション、アートに関するレクチャーなどをいろいろと精力的にやっていくそうなので、そんなカラフルさも魅力です。

Salon Insta2このお寿司のセッティングはこちらのインスタレーション天板に。ガラス窓のみで組まれたキューブの上に、これまたキューブ上のモザイク寿司を並べています。
もちろんガラス面は私が責任をもって、表も裏もピカピカに拭いて消毒してありますので、安心して食べられます。


さて、今回初めて関東を出ての遠征ケータリングとなったわけですが、これまでの最大来場者数ということもあり、やはりレセプションがスタートすると3人ではなかなか大変でした。いつも手伝っていいただいてるスタッフのおかげでどれくらい余裕が出来ていたのかを、痛感しました。
いつもどうもありがとう。

会場で左から右へと一つ一つ並べていて、ふと並んでいるはずの左側を見ると、すでに手が伸びて無くなっているのを見ると、なんだか「シーシュポスの神話」を思い出さずにはいられませんが、それだけ料理が好評だとやっぱり嬉しいものです。

というわけで、今回の報告で紹介できていないメニューもたくさんありますので、是非次回は.automealの担当するレセプションへお越し頂いて、実物を御覧になって、食べてみてください。

投稿者 Kei : May 9, 2006 2:44 PM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1038