June 21, 2004

牛乳飲めばおっぱい大きくなるの?  Clockwork Orange

GMOs Attic さん経由で、はてなダイアリー - 町山智浩アメリカ日記から。

 アメリカでは全乳牛の32パーセントにrBST(牛ソマトトロピン)が投与されている。

 rBSTは、牛が乳を分泌するときに出す成長ホルモンから人工的に分離した遺伝子で作られた成長ホルモンで、牛に注射すると、乳を出す量が4割も増える。

 アメリカでの牛乳の生産者価格はここ何年も上がっていないので、酪農家はrBSTによって一頭あたりから取れる牛乳の量を多くしないと暮らしていけない。

 このrBSTを「ポジラック」という商品名で販売しているのが、農業とバイオテクノロジーの多国籍企業モンサントである。

 ところがこのホルモンは牛乳の中にも混入する。そしてそれを成長期の少女が飲み続けると、当然、その乳房も成長が促進される。


 少女たちは実際にホルスタイン化されていたというのだ。

実際胸が大きくなるのと食べ物の関係は噂話としてよく出て来る話しであるけれど、それを人為的なホルモン操作から具体的に聞いたことはあまり無い。

しかも続きがあるのだけれど、ショッキングな話だ。
どんどん引用してしまうと引用にならないので、参照元をチェックしてみてください。


投稿者 Kei : June 21, 2004 11:19 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/314