August 14, 2007

最近食べられるようになった。けどできれば避けたい。  偏食マップ

31才 長野出身 男性 S.T.さん
あまり嫌いなものがないのです。逆に何でも好きなのでざっくりとまとめてみました。
食べ過ぎで太っていくのが恐い今日この頃。

食品名評価詳細
貝類食感が良い。
魚類肉より魚。年のせいでなく、昔から。
チーズケーキ最近食べられるようになった。けどできれば避けたい。チーズは大好き。
牛乳背が伸びるような気がする。中学生のときは部活後に2リットル飲んでいた。
菓子パンコンビニで売っている菓子パン。最近高カロリーということを知り、極力避けているが、やはり好き。
ホルモン系やはり食感。ゲテモノも平気です。
ネバネバ系納豆・オクラ・ヤマイモ・ナメコ・メカブ・モロヘイヤなど
薬味系大葉・みょうが・ネギ・ミツバ ショウガ・ワサビ・大根おろし・サンショウ・香菜など
小松菜生のあのにおいが青くさくてとてもすきです。炒めものがすきです。
うどんごはんもすきですがうどんも毎食いけるかもしれないです。温冷どちらも好きです。

ブルーチーズケーキチーズケーキって、結構男性も好きな人が多いような気がします。いも・かぼちゃ系の菓子・ケーキ類は苦手な男性多いですけど。この間も会社の人(男)にチーズケーキだったらどこがおいしいかと聞かれました。
S.T.さんがもしブルーチーズとか、ウォッシュ系とかの癖のあるチーズも大丈夫だったら、普通の甘酸っぱいチーズケーキじゃなくて、その手のチーズを使った塩気や苦味などを生かしたチーズケーキだったら気に入ってもらえるかも知れないなと思ったりしました。

ちなみにその会社の人に答えたのは、湯島の「タント・マリー」。

こちらはカマンベール・ベースのチーズケーキ好きのためのチーズケーキ。OAZOや松屋銀座などにも入ってます。

投稿者 Kei : August 14, 2007 10:10 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
これはもう、男の子だから! / October 14, 2004 2:26 AM
偏食マッピン、開始。 / June 2, 2004 5:02 AM
お目覚めアンケート 最終結果報告 / August 27, 2007 4:24 PM
ネコジタのガクカンセツショウ / August 15, 2007 11:38 PM
あつあつの瓦に茶そばがのってます。 / July 1, 2007 10:58 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1382