August 15, 2007

米びつがぎっしり状態のときの安心感  偏食マップ

31才 宮城出身 女性 S.H.さん
食べるって感じること。食感LOVE、期待感LOVE、満ぷく感LOVE、幸福感LOVE。

食品名評価詳細
米びつがぎっしり状態のときの安心感、炊きあがりの"ゆげ"の幸福感、食したあとの満ぷく感。私をつねに満たしてくれる。
トマト栄養もあって、見た目もかわいい。もうまい。食べると何故か肺がスッキリした感じに。
鶏肉ヘルシーなイメージ。スープにもなるし。値段も安い。
うなぎスペシャルなやつ。むしょうに食べたくなる。"食べてやった"というカンジ。
いも(ふかし)もわもわ感が苦手。一口でもういい。戦争は経験していません。
じゃがりこいもだけどサクサク感がヨイ。
パンいも(ふかし)と同じく、もわもわ感が少し苦手。こいつでお腹いっぱいになると損した気分に。
納豆最強。

ランチ@川口 日本料理 一太郎 3もわもわ感!はじめてその表現聞きましたが、よくわかります。
「食感 - 期待感 - 満ぷく感 - 幸福感」という軸は確かにそうで、好きなものはもちろんそうだけど、嫌いなものも妙にそれぞれの軸がリンクしてるんですよね。私の嫌いな「オニオンリング」はまさにそう。イカリングを期待して口に運んだあとのあの変に歯がスーっと通って嫌ーな甘さが口に拡がるがっかり感と言ったら!

投稿者 Kei : August 15, 2007 11:59 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
WS お米を探ろう!和の朝食 3 / July 11, 2007 11:49 PM
力士の口から鶏の脚が出てて / December 20, 2004 10:20 PM
WS お米を探ろう!和の朝食 2 / July 8, 2007 10:46 PM
WS お米を探ろう!和の朝食 1 / July 8, 2007 2:22 PM
ガリガリの女子が「肉好き♡(ハート)」 / June 24, 2007 9:16 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1387