August 16, 2007

思った通りの最後の一口でしめくくれると満足。  偏食マップ

25才 埼玉出身 女性 Y.S.さん
ごちそうさまでした。

食品名評価詳細
とんかつ、かつ丼ジューシー。食べ順(おしんこ|キャベツ|カツ|ごはん)をくみたてて自分のペースで食べる。思った通りの最後の一口でしめくくれると満足。
ミューズリー(シリアル)×何が入っているかわからなくて恐い。アメリカンなパッケージが恐い。食わず嫌いの一品。
もちお米で大大大好きだけど、苦手。Heavy。1年に1回で十分。1年分食べた気持ち。
アボカドなににつけてもおいしい。
パクチー「もっと入れて」という気分。生春巻 etc...
カレーパン×一度も食べたことがない。食わず嫌い。トゲがいたそう。
和菓子なににつけても興味深く、おいしそうに感じてしまう。

HIGASHIYAひと口果子2食べる順番って、みんな自分なりのベストがありますよね。それぞれのパートと分量を考えながら、バランスよく。カレーライスを食べるときとか、スプーンの上にミニ・カレーライスを作るのは自分だけでしょうか?

カレーパンのトゲトゲがもっと攻撃的だったら、というのを想像してしまいました。結構楽しいかも。トゲトゲを綺麗にとってから、ツルっとしたカレーパンをトゥルっと頂く。

和菓子と洋菓子の造形の違いの要因はたくさんありますが、その一つには「水性文化圏」と「油性文化圏」の違いがありそうですね。

具象的に何かを再現しようとするものでも、抽象的なイメージのものでも、あるいは形体が中心でも、それはとてもシンプルでミニマルな美しさを持っています。

投稿者 Kei : August 16, 2007 1:02 AM

キーワード: ,

関連エントリー:
二人静、和菓子のネーミング / May 13, 2007 11:41 PM
黒い飴 × 何回トライしても無理。 / October 6, 2005 4:34 AM
KUA'AINA で夕食 / June 12, 2005 11:32 PM
目黒川 お花見散歩 / April 4, 2005 5:03 PM
大人のチョコレートフォンデュ / February 16, 2005 6:19 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1388