July 5, 2004

アメリカ領土 ミルク事情  食紀行

milk.gif

スーパーのミルク売り場には、日本の5倍くらい種類がありました。どこも80%の割合で、低脂肪、脱脂粉乳(スキムミルク。不味い)が並んでいます。味にこだわった牛乳なんて、見あたらなかった。


ハワイのバスには、低脂肪乳を勧める広告が多用されていました。カップ1杯のミルクには、カップ1杯分のベーコンと同じコレステロールが入ってます、というような。
アメリカ政府は、コレステロールをものすごく意識しているようでしたね。しかし、他の理由(ホルモン系)も暗としてあるように感じました。上から情報がコントロールされているニオイ。

投稿者 Haruna : July 5, 2004 11:05 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
お目覚めアンケート 最終結果報告 / August 27, 2007 4:24 PM
最近食べられるようになった。けどできれば避けたい。 / August 14, 2007 10:10 PM
色つきの牛乳 / June 7, 2007 11:30 PM
加工をしていない全乳はジャンクフード / December 11, 2005 9:56 PM
力士の口から鶏の脚が出てて / December 20, 2004 10:20 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/321