January 3, 2005

クロアチア料理 Dobro  行ってみたいお店

サラエボにてプロジェクトを行っているので、旧ユーゴラスビア諸国にいろいろ思い入れがあるのだが、昨年は日本から出なかったのでその辺りの料理が恋しくなってきている。というわけでクロアチア料理の店。

クロアチアレストラン Dobro
東京都中央区京橋2-6-14 日立第6ビル

クロアチアはドブロブニクに数日滞在したくらいで、あまりそれらしい料理を食べたわけではないのだが、アドリア海を挟んでイタリアと対面しているのでボスニアに比べれば、イタリア料理の影響が大きい。

cevapi.jpgメニューを見てみると、「チャバプチッチ」・・・これはユーゴ諸国定番の肉料理。ボスニアではチェバプチチ、チェバピと言う。サラエボでは飽きるほど食べたけれど、また食べたい。「グラッシュ」・・・これはハンガリーをはじめ、東欧・中欧では定番のシチュー。グラーシュ、グヤーシュとも言う。

ディナーだとそこそこ値段はるけれど、ランチなら気軽に行けますね。

お店の名前の「Dobro」、英語だと「Good」。はじめに覚えた単語でした。

追記:
後日行きました。そのレビューはこちら

投稿者 Kei : January 3, 2005 8:56 AM

キーワード: ,

関連エントリー:
クロアチアレストラン Dobro / January 13, 2005 12:33 AM
明治製菓 100%Chocolate Cafe / February 2, 2005 9:48 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/524