January 13, 2005

クロアチアレストラン Dobro  review

dobro_crepe パラチンケ「クロアチアレストラン Dobro」にランチに行ってきました。京橋の画廊密集エリアから少し日本橋寄りの方にありました。お店の中は本当に円形劇場のような階段があります。

食べたのは「グラッシュ・セット」1800円。生ハムのサラダ仕立て(前菜)、パン&パテ、コーヒー、デザートがつきます。写真はクロアチアの定番のクレープ、「パラチンケ」。クロアチアではパンケーキのことをこう呼ぶそうです。中にはジャムが入ってて甘いです。おいしい。

サイトを見てたら、1月は青森の猟師さんが狩猟した「カモ」のジビエが食べられるそうです(要予約)。

--
クロアチアレストラン Dobro
東京都中央区京橋2-6-14 日立第6ビル

投稿者 Kei : January 13, 2005 12:33 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
クロアチア料理 Dobro / January 3, 2005 8:56 AM
食べるおしるこ/nouvelle tintin / September 11, 2006 1:53 AM
Nouvelle TinTin / ヌーベルタンタン OPEN! / September 6, 2006 10:56 AM
ゼリーのイエ / June 6, 2006 7:03 PM
Patisserie Chinoise SHIROKANETEI / May 18, 2006 11:57 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

先週レストランで野生のハトを注文したら、弾丸がでてきた。まるくて、小さな、鉄の弾でした。
野生の動物って、例えばシカとか、ベリーのソースとかと合わせますね。臭みがあるからか。ハトも少々においました。かなりレアに焼いてあったので、また抵抗がありました。

クロアチアレストラン、おしゃれそう。クロアチアのイメージと、ちょとちがう。

Posted by: haruna | January 15, 2005 10:48 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/538