March 11, 2005

小さな森にしか見えず、  偏食マップ

25才 東京出身 女性 S.O.さん どうやら、私の偏食はビジュアルにあるようだ。

食品名評価詳細
納豆カラシとダシを入れた時の甘辛さが、たまらない。
BLTサンドハンバーガーより、ヘルシーかつ、ライト。食後の自己嫌悪感がない。
つくねミンチされてるし、味がついてるし、円いフォルムが食欲をそそる。
トマト栄養価がまずいい。色もいい。たまに、みずっぽすぎるトマトがあるのが、玉に瑕。
茄子あんまり味がないし、存在価値があまり見出せない。可もなく、不可もない感じ。
白米すごく食べたい時もあるけど、おかずの味をマイルドにしてしまうところで、あまり食べない。オカズ派。
ブロッコリー×小さな森にしか見えず、噛むのが怖い。
しゃこ×食べていいんですか???って感じ。
×あの身の中に、貝の全てが入っているかと思うと噛めません。ししゃもに同じ。
きのこ×あのヒダの部分が嫌だ。何が入ってるかわかったもんじゃない。
?味×パンとかお菓子とかにある。メロン味とかバナナ味とか。メロンはメロンで食べる事が一番。似せてるが、全然違う。気持ち悪い。

なんだかアンケートの回答者のみなさんは茄子を評価しない人が多いようです。僕は居酒屋で「茄子縛り」ができるほど好きですが。焼き茄子、浅漬け、天ぷら... 茄子自体がニュートラルなのでいろいろ楽しめると思うのですがね。

「あのヒダの部分が嫌だ」・・・生マッシュルームは確かにそう思う。
「?味」というのも確かに。やっぱり偽物は偽物だものね。でも、せんべいのサラダ味はどうだろう?ソフトサラダとか。

投稿者 Kei : March 11, 2005 1:01 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
真っ白になるまでかけます。 / March 10, 2005 11:27 PM
くるみを炒ったあの風味がたまらないです / August 14, 2007 8:12 PM
海外から帰ったらまず一番に / April 18, 2006 11:26 PM
ブロッコリーの壁 @BOSTON / December 30, 2005 4:29 PM
体が拒否し戻した事がある / July 22, 2004 4:51 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/670