April 2, 2006

魚の味もするし、コリコリ。  偏食マップ

25歳 鹿児島県出身 女性 I.Mさん 海育ち

食品名評価詳細
ヒラメのえんがわ脂があって、魚の味もするし、コリコリする。
ウサギの心臓×この間食べさせてもらったけど、無理だった。
牛、鹿、ラム×一時期ベジタリアンになったほど苦手。
牡蠣好きだけど、ノロウィルスにあたってからはちょっと。
ナマコ海のものでコリコリしてるものが好きみたい。
ビール甘くなくて苦くてシュワシュワっとしてる。何杯飲んでも酔わない。
トマト味のスパゲティーアンチョビの味がおいしい。
みかんみかん農家だからさ。食べ過ぎた。

鹿児島は鶴で有名な出水市出身の彼女は、目の前が海というロケーションで生まれ育ちました。浜には牡蠣が「落ちてる」ほどあるし、船に乗って海に出ればタコが釣れる、なんとも夢みたいな環境です。
東京にいても、そんなのびのびした彼女らしい雰囲気は変わりません。もちろん食の嗜好も、育った環境に絶対的な影響を受けているようです。東京にいればなんでも手にはいるけど、やはり彼女の家で食べた新鮮なお魚は、あの場所にしかないとおもう。
ふるさとは絶対的なものです。東京の郊外で生まれた私なんかには、けして手に入らないものだもの。

投稿者 Haruna : April 2, 2006 9:47 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/996