June 6, 2007

クレジットカード型カトラリー  tools

Cc-Cutlery-ThumbGeekologie - Credit Card Cutlery
(via. 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)

クレジットカード型のカトラリー。
カード状のマウスなどもたまにアイデアとして挙がってくるが、携帯時の薄さを使用上のホールド性にうまく転化していく際の「折り」だとか「組み立て」の工夫はフォルムとしても十分に面白いと思います。まあ、こんなカトラリーで食べられる物は全部手で食べればいいと思いますが、クレジットカードでなく、名刺ではどうでしょう?食関連のお仕事の人の名刺にいいんじゃないでしょうか。

薄い携帯カトラリーとしては以前こんなのもとりあげました。

こちらはクレジットカードよりは大分大きく、ギミックも無いですが、フルーツやケーキなどを食べる際の使い勝手はそんなに悪くなさそうです。意外に和菓子にも合いそう。

投稿者 Kei : June 6, 2007 1:24 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
花びらプリンタ / January 31, 2006 3:57 PM
CLACK/Pandora Design / October 18, 2004 11:40 AM
WS 世界の朝食を探ろう!オリジナルシリアル 3 / July 18, 2007 3:00 AM
デザイン言語2.0「日本料理をデザインする」 / June 14, 2007 11:57 PM
出番を待っています。 / June 12, 2007 2:00 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1326