June 17, 2007

『クレイマー・クレイマー』のフレンチ・トースト  etc.

Klamer

「だめだめ もっと早くかき回さないとだめだよ 手首を使うんだ
 そしてパンをひたすんだが
 (パンがマグカップに入らない 困ったテッドは無理やりパンをカップに入れる)
 二つ折りのフレンチトーストだ」
「ミルクを忘れてる」
「そうじゃない ミルクは最後でいいんだ
 楽しいと大事なことを忘れがちだがお前の注意力を試しただけさ
 楽しいね ママも手伝わせたか?」
「バラバラにしないでよ」
「細切れにしても味は変わらない
 それに一流の店でもフレンチ・トーストは2つ折りで出すぞ
 食欲がわくんだ」

映画『クレイマー・クレイマー』より

映画クレイマー・クレイマーの中で登場するフレンチ・トースト。母親がいなくなってはじめての朝、父テッドと息子ビリーの2人はフレンチ・トーストに失敗します。そしてもう一方の朝ではフレンチ・トーストを成功させるのですが...

続きは展覧会で。

投稿者 Kei : June 17, 2007 10:25 PM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1339