June 16, 2007

五反田 Hot Spoon のカレー  review

Hotspoon

またカレーです。
"Hot Spoon" のチキンカレー。五反田でカレーを食べたい時に真っ先に思い浮かぶのがここです。
ここのメニューはインド風チキンカレーベースと欧風ビーフカレーベースの2系統。ビーフカレーは派手さはないが、丁寧に作られていて安心できる感じで、チキンカレーはスパイシーな辛さとヨーグルトの酸味、まろやかさが同居するおいしさ。今日はプレーンなチキンカレーを選びました。形がほとんど無くなるまで煮込まれた玉葱が、インド風のカレーに日本人好みの要素を加えています。今日もおいしくいただきました。ごちそうさま。

五反田の手造りカレーHotSpoon
東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1F
五反田駅からソニー通りを少し歩いてすぐ


ちょっと話は変わりますが、このお店からさらにソニー通りを歩く"広州市場"という人気ラーメン店とセブンイレブンが並んでいるんですが、実はこの3店は同じ経営者なのです。そして、その広州市場が五反田にオープンした当時、高校を卒業し、晴れて浪人の身となっていた僕はアルバイトの面接を受けに行ったことがありました。残念ながら不採用となったのですが...

投稿者 Kei : June 16, 2007 11:44 PM

キーワード: ,

関連エントリー:
マッシュ&ホウレン草カレー@渋谷スパイスガーデン / June 13, 2007 11:50 PM
五反田と刀削麺アゲイン / June 8, 2007 11:59 PM
五反田と刀削麺 / May 21, 2006 5:02 PM
浅草のとあるお店にて / March 24, 2006 1:58 AM
濃密なものを摂取している感 / September 29, 2005 11:07 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1338

タイトル: Hot Spoon @五反田
- from たび☆めし☆うま BLOG at 2008.02.12

概要: 五反田でカレーといえばここです。いつも混んでいます。欧風のビーフカレーとインド風のチキンカレーの2系統がメニューの基本で、辛さも調節できます。