August 26, 2004

もはや蟹カマでも良かったりする。  偏食マップ

24歳 女 Y.K.さん(兎関係) 食道楽。嫌いなものは一人暮らしをするようになって極端に減りました。が、基本的に喉の渇くものと、生臭いモノが苦手。

食品名評価詳細
玉子全般的に好き。形も好感が持てる。半熟は最近好きになったが、生卵を飲んだりはできないので◎には足りず。
タラバもズワイもワタリもそれぞれ素敵な持ち味がある。食べづらさも最高。もはや蟹カマでも良かったりする。
きゅうり×ウリ系があまり好みではない。とにかく青臭い。食感も嫌い。何度も挑戦したがどうしても好きになれない。漬物にしてもダメ。
蜆汁、オイスターソースなど、ダシは好きだが、モノを食べることができない一品。ぎゅっとした臭みがあり吐きそうになる。サザエの白いところと、アワビは好き。ハマグリは克服。アサリ、蜆、トリ貝赤貝などがダメ。
野菜全般火を通した野菜が好き。緑黄色野菜は臭みが強い為、必ず油を通す。ブロッコリーとか春菊とかアスパラとか水菜とかが好き。セロリ克服。ただ生野菜は体が冷えるし量が採れないから、損した気になるので好まない。スティックとかゴリゴリしているので嫌い。
固焼きそば(皿うどん)×口の中が痛い。歯茎に刺さる。
レバー×臭い。焼くと最悪なので口にしない。生の場合、目にいいので我慢して噛まずに丸飲み。これと最も近く嫌いなのはくじら。
塩焼きがベスト。できれば揚げないで欲しい。海魚も川魚も大好き。寿司大好物。ただ、新鮮なものに限る。
パン家庭での手作りとかはおいしいと思うが、買って食べたりはあまりしない。理由は喉が渇くから。でもタカキベーカリーはチェーン店のくせにおいしい。
最高の食材。炊きたてで作った塩おにぎりが好き。
きのこ香りに心地よく酔う。マイタケの天麩羅は絶品。
納豆もはやおやつ。
鶏肉鳥は偉いと思う。料理する時はハズレが少ない為、大体鶏を使う。軍鶏大好き。

酔っ払いながらアンケートに答えてくれました。
注目したいのは、蟹の項目。やれタラバだ、やれズワイだ、ではなく蟹であれば蟹カマでさえ平等に評価できる、これくらいにはなりたいものです。固焼きそば、痛い、刺さるも同感ですが、スパゲッティ以上に周りにあんが撥ねやすい難物だと私は思います。その点以外は僕は大好きなのですが。

投稿者 Kei : August 26, 2004 2:31 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
ごはんからキッチンハイターの匂いがします。 / August 14, 2007 7:40 PM
築地で旧年を打ち上げて新年を祝ったり / January 25, 2007 12:25 AM
卵かけご飯のアレンジ提案 / February 24, 2006 2:12 AM
卵かけご飯の楽しみ / January 31, 2006 7:20 PM
タラバガニとズワイガニ / December 4, 2005 8:45 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/375