December 14, 2004

アトリエ・ド・フロマージュ 目白店  review

a-fromage01.jpg a-fromage02.jpg
a-fromage03.jpg a-fromage04.jpg

手作りチーズ22年、現在チーズづくり3名、ヨーグルトづくり3名、チーズケーキづくり3名の小さな手作り工房です。
毎日2種類以上のチーズをつくり店頭には10種類のチーズが並びます。いつも新作のチーズやケーキを創造しています。毎日つくり、毎日販売、自分で作って、販売するユニークな会社です。

という、浅間山麓にあるチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」の目白店からオリジナルのチーズを使ったスウィーツ(!)4点。順にブルーチーズケーキ、クレームブリュエ、モンブラン、シュアシュア。


ここ一ヶ月ほど、「パティシエ・イナムラショウゾウ」のすぐ近くに毎日通っていたためか、かなり甘い物づいている。この店もここ目的に行ったわけではなくて、近くの目白オープンギャラリーへ寄った帰りに男4人で入った。

食べたのは、左上のブルーチーズのケーキ。ケーキではあるがブルーチーズ特有の塩味が効いていて、初めての味だった。好みは別れると思うが癖になる人はなる、そんな感じ。自分としては正直、ケーキとしてよりオリジナルのチーズ自体を食べてみたい。

アトリエ・ド・フロマージュではあくまでオリジナルのチーズを中心にケーキだけでなく、料理や一緒に楽しむワインなど色々展開している。

--イナムラさんについても近いうちに書いておきます。

投稿者 Kei : December 14, 2004 2:08 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/499