April 17, 2005

出た!…けど  etc.

bananaore.jpg
昨年7月に書いた深澤直人の「バナナジュース」を店頭で発見。今年3月14日にTaKaRaから発売されたらしい、バナナ・オ・レ。

しかし残念ながら、形も手触りも深澤氏の作ったものには程遠い仕上がり。深澤氏の試作ではマットなバナナの質感も再現され細長のフォルムがバナナらしさを一層引き立てていたのに対し、この「バナナ・オ・レ」は表面がツルツルの加工になっており、形も太くなってまったく色気のない商品になってしまっていた。

いつかは商品化されるだろうなと思っていたが、これではちょっとがっかりである。
深澤氏の試作を手に取って体験していなかったら、ちょっと面白いパッケージだな、っていうくらいに感じたと思うのだが。
そんなこんなで、手には取ったが買わずじまいである。

TaKaRa バナナ・オ・レ リリース情報

いや、でも…


あらためて写真を見ると、これはこれでいい気もしてきた。

きっとカゴメとかから出てたらもうちょっと違う仕上がりになっていたんだろうな。

投稿者 TN : April 17, 2005 9:30 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
バナナジュース / July 7, 2004 11:06 AM
花びらプリンタ / January 31, 2006 3:57 PM
CLACK/Pandora Design / October 18, 2004 11:40 AM
くるみを炒ったあの風味がたまらないです / August 14, 2007 8:12 PM
WS 世界の朝食を探ろう!オリジナルシリアル 3 / July 18, 2007 3:00 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

「けど」っていうのが、味わい深いね!

もうすこし、細く長くならないのかな。ドリンク類はコンピニ規格にとらわれざるを得ないんでしょうか。
むずかしいですなー。おもしろいですなー。

Posted by: haruna | April 17, 2005 10:01 PM

最近は変形のペットボトルも多いし、細長いフォルムのパックドリンクもあるのになぁ。なんでこんな不格好なんだろう…という感想。
深澤氏の試作のがそのまま商品になってたら、深澤氏の名がなくてももっと話題になっていたと思う!

Posted by: tn | April 18, 2005 11:44 PM

なにか深い理由があってこのフォルムなんだろうね。
取材しに行きたい。TaKaRaさん!

Posted by: haruna | April 19, 2005 7:17 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/692