June 2, 2004

偏食マッピン、開始。  偏食マップ

tomato の長谷川踏太さんの偏食表が面白かったので、偏食のサンプルを多く集めてマッピングしてみようと思います。他人の偏食って、それを食べられる人から見たら理由がよくわからなくて面白かったりする。同じルールで他の食べ物には適用されなかったりするし。数が増えると何か見えてくるかどうかわからないけど、まあ始めてみます。

まずは、自分から。
25才 男 好き嫌いはあるけど少ない方だと思っている。

食品名評価詳細
肉全般全て大丈夫。生に近いほどよし。
魚全般全て大丈夫。生のが好き。骨は面倒に感じることがある。
たまねぎ×外と内で食感が違うのが嫌。食べて得する気がしない。
らっきょう×噛む勇気が出ない。たまねぎが凝縮された感じがする。
にんにく高校くらいから好きになった。そのまま揚げたのが好き。
ねぎ細かく刻んでいたり、白髪葱になっていると好き。ねぎまは嫌い。
にんじんいつの間にか克服。生のスティックとか好き。
なす自分で育ててから好きになった。
さくらでんぶ×菓子以外の甘い食べ物は気持ち悪い。甘露煮とかも嫌い。
酢豚×たまねぎも入っているし、パイナップルがいるのが許せない。
ナポリタン×安易過ぎると思う。ケチャップあまり好きじゃない。
かき揚げ(野菜)×中身が嫌い。期待を裏切られた気がする。
ホットケーキ×おいしくない。口の中が気持ち悪くなる。
スポンジケーキ×のどが渇く。ごまかされた気がする。
チーズケーキレアでもベークドでも大好き。基本的にチーズが好き。

投稿者 Kei : June 2, 2004 5:02 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/285