October 18, 2004

田舎(熊本)のしか食べない。  偏食マップ

22才 9/11生まれ(ホント?)女性 Y.O.さん
私は日頃食べ物についてあまり意識が無いようで、このアンケート、なかなか難しいです。

食品名評価詳細
馬刺タマネギとショウガ、甘口醤油をつけて食べる。
スイカ×種が無ければもうちょっと好きになれそうなのだが。
とんこつラーメン濃い味で、太麺なほど好き。
ボンタン飴オブラートがいい感じ。
アボガド醤油&ワサビで食べる。
レバー×給食によく出て来たレバーが苦手だった。
いくら小さい頃は見た目も味も苦手だったが、今は食べられる。でも好きではない。
ラムネ×小学校3、4年の時点で一生分食べてしまったと思う。
オリーブオイル何でもオリーブオイルをかければちょっと贅沢な気分になれる。

この偏食マッピングはこちらで勝手に知り合いにアンケートをお願いして集めているので、こう回答に困りながらも返事をくれる人たちのおかげでここまで集まってきました。どうもありがとうです。


「食べ物に意識が無い、関心が無いので役に立つかわかりませんが」と言ってくれる人も時々いるのですが、そういう人のデータもかなり大事です。変な趣味の人ばかりでも困りますし。

でも、Y.O.さんの回答も面白いところがいくつか。馬刺しは田舎の熊本のものしか食べない。けれど、熊本が有名なスイカは嫌い。オリーブオイルも今では普通に色々なものにかける人多くなってますが、4年ほど前ギリシャ人の知り合いがパンにオリーブオイルだけかけて食べてるのには驚きました。今は自分でもすることありますが。

投稿者 Kei : October 18, 2004 2:48 AM

キーワード: , , , ,

関連エントリー:
ガリガリの女子が「肉好き♡(ハート)」 / June 24, 2007 9:16 PM
油ぽいので、虫みたいなので、中毒なので / July 21, 2006 12:40 PM
飲み込むタイミング / May 11, 2006 1:56 PM
ラ王が一番である / April 4, 2006 12:00 AM
レタスだけを食べたいときがある / April 3, 2006 2:39 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/437