April 4, 2006

ラ王が一番である  偏食マップ

25才 神奈川出身 男性 K.S.さん ミスター味っ子に影響されまくっている。

食品名評価詳細
ゆでワンタンかなりの美味。Fromおやじ最高、ごちょうめんごちょうめ(呉兆明呉朝明)より
カキフライ東京のものは食えたもんじゃないが北海道で漁船の上で食べたものと福岡のごちょうめんで食べたものは感動の粋に値する。
ラ王つい最近までラーメンじゃラ王が一番であると豪語していたほどである。
ニンニク醤油入ミートソース自分で考案した新種のスパゲッティである。すりおろしニンニクと醤油ミートソースが絶妙なハーモニーを奏でる。スイス人も絶賛の味。
わさび×群馬県の尾瀬のとれたてのものは◯、市販されているものは食えない。
キムチ×家庭の食卓でキムチの蓋が空きっぱなしになっているのに、多々キレた経験あり。
カルーアミルク×こんなもん頼んでんじゃねえ!と飲み会でこれを頼んだ奴のを速攻で取り上げ飲み干してきて早10年。かわいい子のは取りません。
ジャンクフード(特にマック)これのおかげでこんなに大きく成長しました。ありがとうマック。
東京or都内の水これのおかげでこんなに大きく成長しました。カルキ万歳!!
活タコ寿司屋の始まりでは、まずこれを頼んでしまう。
パセリ&セロリ×最強の2トップです。未だに食えません。
きりたんぽ自分にとっては幼少の頃の親しみあるおふくろの味。
醤油MADE IN JAPANの王様。これさえあればアウェーでも戦える。
タバスコ&カラシ×基本的に辛いのだめ。でも海外では調子に乗ってるからいける。

福岡コネクション、K.S.さん。呉兆明のゆでワンタンを柚子胡椒で食べるのは確かにイぃネ!。福岡では絶対行く所ですな。


彼の「ラ王が一番である」は伝説で、前は確か「ラーメンじゃ」なんて限定されてなかったような気が... でも「カップラーメンではラ王が一番」と言う人は多いですね。僕が中学生の頃に登場したと記憶してますが、確かに当時はちょっとしたショックでした。カップラーメンなのに生麺のようで、しかも一回お湯を捨てる。最近は全然食べてませんが、今は前よりもっと美味しくなってるのかな?

ニンニク醤油入りミートソーススパ、意外においしそう。

前にメキシコに居たわりには辛いのは苦手らしい。五反田の陳麻家の麻婆豆腐も辛くてだめだったしね。もったいない。

二月、三月と東京-福岡往復しながらのハードな時期、お疲れさまでした。

投稿者 Kei : April 4, 2006 12:00 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
油ぽいので、虫みたいなので、中毒なので / July 21, 2006 12:40 PM
飲み込むタイミング / May 11, 2006 1:56 PM
福岡 焼きとりの八兵衛 / March 10, 2006 8:06 PM
博多名物もつ鍋 楽天地 / March 10, 2006 6:47 AM
福岡 シノワズリー 日本浪漫座 / March 9, 2006 2:34 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

ちなみに「呉朝明(ごちょうめ)」です。KS君はいつも間違えて読んでおります。おやじの名前は、藤田博。腰の曲がったおばあちゃんがお母さん。たまにお父さんも新聞を広げて飲んでいることがあります。奥さんも眼鏡をかけた人です。チェーン店を作らないポリシー。

Posted by: AKAIKE | April 8, 2006 9:37 PM

あっ、失礼しました。かっこで漢字入れたのは僕ですが間違ってましたね。お母さんはいつも遅くまでお店に出て元気ですよね。お父さんは見たことないかも。

Posted by: Kei | April 9, 2006 1:17 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1000