September 22, 2005

未来マグロ、カッパ祭り!  news

Sushidisk未来マグロPC Watch「ソリッドアライアンス、「SushiDisk-まぐろ」の新色モデル」より。21世紀はついにマグロも未来マグロである。

 株式会社ソリッドアライアンスは、にぎり寿司を模したUSB 2.0対応フラッシュメモリ「SushiDisk-まぐろ」のカラーバリエーションモデル「SushiDisk-未来マグロ」を発売した。

 「SushiDisk-未来マグロ-きいろ」、「同みどり」、「同あお」の3モデルが用意される。同社では、「これまで販売していたSushiDisk-まぐろを約1年熟成させた製品」と説明している。

オリジナルと未来マグロのセットのネーミングも奮っていて「ツナ・クアトロセット」というらしい。

さてこの話のネタのネタを作っているのは合羽橋にお店のある食品サンプル製造会社「佐藤サンプル」さん。食品サンプルを作品に使ったことのある僕はここのサンプルを持っている。ソリッドアライアンスと佐藤サンプルは他にも食品サンプルUSBメモリを作ってるのだが(→こちら)、明太子とナポリタン、そしてiBookにしゃちほこフライが刺さっている写真なんかは唖然...

10月9日は「道具の日」ということで、合羽橋では「第22回 かっぱ橋道具まつり」が行われます。合羽橋はいつでもワンダーランドですが、まだ訪れたことのない方はこの機会に是非どうぞ。

投稿者 Kei : September 22, 2005 8:56 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
クレジットカード型カトラリー / June 6, 2007 1:24 AM
おいしい、あるいはおいしくないガジェット / May 17, 2007 12:32 AM
デイリーポータルZ「食」記事18+α / November 23, 2006 2:38 PM
花びらプリンタ / January 31, 2006 3:57 PM
カッパ祭り!行ってきました / October 11, 2005 4:17 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

かっぱ橋道具まつり、去年行きましたが、衝撃的なものを目撃しましたよ…。
カッパの着ぐるみを着てギターをかき鳴らし、合羽橋の歌を歌うバンド演奏を見たのは、生涯学習センター前。もう釘付けです。
クロワッサンを1000個、無料で配付するという(微妙にいかがわしい)イベントなんかもありました。人でいっぱいでした。

Posted by: TN | September 23, 2005 12:16 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/851