February 28, 2006

ダニエラ・グレジスの2007秋冬コレクション  review

ダニエラ・グレジスの2007年秋冬 ミラノコレクションに行ってきました。もちろん.automealでは、ファッションレポートではなく、ショーのあとのパーティーについてレポートします。

ダニエラはミラノから列車で1時間ほどのところにあるベルガモを中心に活躍しているデザイナー。世界にも専門店、取扱店ともに指で数える程度しかありません。服の作り方も、ショーのやり方も、かなり特種な方法をとる人で有名です。今期も前回に引き続き、ミラノのサンタンブロージョ聖堂の礼拝堂で行われました。
IMG_2822.jpg IMG_2834.jpg IMG_2835.jpg

おもてなしをしてくれたのは、黄色いエプロン(ショーにも登場)をつけている二人。どちらもスタッフとして通常働いている人で、このブランドがいかに手作りを大事にし、アットホームな雰囲気で作っているかが伺えます。ボタンホールやカバンなども、数人のスタッフによる手編みだそうな... だから値が張るんだ。

IMG_2846.jpg IMG_2848.jpg

画像はショー後に振る舞われたヒト型のクッキーと瓶入りのジュース。コレクションはミラノ中で時間差で行われているため、はしごする人も多く、こんなちょっとほっとするものになったようです。事実、屋外ということもあってか、足早に去っていく人も多かった。
ジュースは王冠がついていて、スタッフがお客さん一人一人にあけてくれます。なかは普通の炭酸飲料(あまーい)ですが、なかなか心憎い提供の仕方。色もきれい。
ファッションとフードって、やっぱり相性がいいんだよなぁと、身を以て体験。

IMG_2841.jpg

Daniela Gregis オフィシャルサイト。イタリア語と英語のみ。
journal standard 東京では代官山のこのお店でしか買えません!

投稿者 Haruna : February 28, 2006 5:35 AM

キーワード: , , , , , ,

関連エントリー:
フレンチフライ・スキー? / March 1, 2006 10:37 AM
貴婦人のキス、発見 / February 27, 2006 11:39 PM
貴婦人のキスというお菓子 / February 25, 2006 12:35 AM
Function Drinks / 関数ドリンク / June 15, 2007 12:42 PM
Cotelac コテラック 青山店レセプション / September 10, 2006 7:15 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/977