April 9, 2006

雨の音とチヂミの焼く音が同じように感じるからかな!  偏食マップ

27才 韓国 清州出身 女性 C.Y.さん 韓国料理が好きです。

食品名評価詳細
カムジャタン骨についている豚肉がおいしい。焼酎と似合う。
チヂミ雨の日に良く似合う。雨の音とチヂミの焼く音が同じように感じるからかな!
ねぎ×兄が一番嫌いな食材。韓国料理でなければならない大切なものなのに。
冷麺一番好き。日本に来てからもっとすきになった。
魚料理×魚はだめ。臭い!!!
肉料理何でも好き。ブルーゴギ、豚肉キムチいため...

韓国からの留学生のCさんです。偏食マッピング初の日本以外の国籍を持つ回答者になります。

チジミの雨の日に良く似合う。雨の音とチヂミの焼く音が同じように感じるからかな!って、なんて素敵なコメント!もうこれからは雨の日はチジミを思い出します。


Kamujaそれにしても韓国の人はみんなカムジャタンが好きだなー。他の人も韓国料理の中でカムジャタンが一番好きだと言っていた。写真は去年ソウルの弘大前でCさんやみんなと食べたカムジャタン。日韓交流展オープニングを控えての壮行会的なお食事&飲み会でワイワイ楽しく頂きました。ちなみにカムジャタンというのは、骨付きの豚肉とジャガイモなどを煮込んだ鍋ですが、うまい!辛い!やっぱり骨の周りの肉というのはおいしいし、豚骨からもいいスープが出ます。ビールもいいけど、韓国では焼酎や百歳酒で。

冒頭で韓国料理が好きです。と言えるのも気持ち良いというか羨ましい。僕は以前二週間の韓国滞在から帰ってきたときにこう書いたことがある。

ソウルは弘大の周りもCOEXの周りも韓国料理の店が圧倒的に多い。それは当たり前のことのようだけれど、果たして東京はそうだろうか?今回食事のほとんどが韓国料理だったのは、彼らが僕らをもてなそうといろいろ連れていってくれたというのもあるけれど、自分一人だけで入る店もやはり韓国料理だった。

Stolen Moments: i ate these.

うどんも寿司も湯葉も茶わん蒸しも水炊きも天ぷらも味噌汁もみんな大好きだけど、好きなものを聞かれて「日本の料理が好き」ってはっきり言えるかな。この偏食マッピングというカテゴリーの第1回の回答者は僕だけど、そこで◎に挙げているのは、肉全般、魚全般、なす、チーズケーキ。

チーズケーキ以外は料理ですらない...

投稿者 Kei : April 9, 2006 11:15 PM

キーワード: , , , ,

関連エントリー:
特味牛舌、生トゥンシム / April 29, 2005 12:01 AM
ネコジタのガクカンセツショウ / August 15, 2007 11:38 PM
最近食べられるようになった。けどできれば避けたい。 / August 14, 2007 10:10 PM
築地で旧年を打ち上げて新年を祝ったり / January 25, 2007 12:25 AM
腐ったキャベツ × 臭い。 / July 21, 2006 1:20 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1008