October 11, 2006

桐生再演12オープニング 1  works

Kiryu12-Recep01

モクモクスモークチキンのオープンサンド

今回のワークショップで作ったスモーカーで燻製したスモークチキン。黒いパンは地元の手作りパン工房さんの竹炭入りのものです。チップはりんご。そしてザラメを加えています。

Kiryu12-Recep02パーティのメニューのほとんどの燻製はこのレンガ窯と段ボール燻製ハウスで作りました。左は5年生のあいかちゃん作。右は同じく5年生のあやちゃん作。真ん中は2人と.automealの共作です。オープニングパーティで燻製料理をみんなにふるまうために一週間前から試作、試食したり資料を集めたりしながら一緒に作り始めました。

機能だけでなく、薫製をつくるスモーカー=燻製ハウス・燻製屋さんとしてのディテールも注目です。対照的な2人のキャラクターが良くでています。同じレースでもピンクのブリブリ路線と黒のシック・ハード路線。

Kiryu12-Recep03 Kiryu12-Recep04

Kiryu12-Recep05そしてこちらがもうひとつの作品、「きれいなジュース」たち。バナナ、ブドウ、めろん、フルーツ牛にゅう、キウィ、ブルーハワイほか全部で20〜30種類もあります。

詳しくは他のメニューと合わせて次の記事でご紹介します。

投稿者 Kei : October 11, 2006 11:01 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
桐生再演12オープニング 2 / October 12, 2006 1:38 AM
くんせいパーティのおしらせ / October 8, 2006 10:44 PM
ワークショップ:桐生再演12オープニングに向けて / October 8, 2006 11:55 AM
お知らせ:桐生再演12オープニング / September 23, 2006 1:02 AM
和の朝食 book とシリアルブック by .automeal / July 19, 2007 2:16 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

いやあ、うまかったです。
ワインにちょうど良かった。

あっという間になくなりましたね。
焼きリンゴも3?4つ食べてしまいました!

Posted by: AKAIKE | October 12, 2006 11:14 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1088