February 8, 2007

papabubble パパブブレ  review

Papabubble1
キャンディショップ「papabubble パパブブレ」に足を運ぶこと4回目にしてやっと購入することが出来ました。昨年末に「ウルルン滞在記」でバルセロナの本店が取り上げられてから、日本で唯一のショップである中野のお店はずっと品薄状態が続いていて、夕方には大抵売り切れになっていたのですが、先日いつもより少し早い午後に覗いてみたら、商品こそ少なかったものの、やっと実物に対面することが出来たのです。

Papabubble2購入したのは"THANK YOU", "MERCI"などの言葉が入ったものとフルーツの柄の2種の瓶詰めでともに750円。パパブブレのオリジナル・キャンディはスペイン版の金太郎飴ともいうべき、おしゃれなかわいいものですが、「ウルルン」の放送中、本店に弟子入りした西原亜希(SUICAのCM)がお土産に持参した日本の本家・金太郎飴をオーナー2人がとても喜んで感銘を受けていたのが印象的でした。やはり金太郎飴のことは知っていてリスペクトしていたようです。

見た目だけでなくて、比較的低い温度(それでも熱いのですが)をヒーターでキープしながら伸ばしたり練ったりしてつくるため、柔らかくほどけていくように溶けていく口当たりがなんともここちよいです。正直、フルーツの柄に合わせたケミカルな香料や着色料が気にならないことはないですが、この見た目を前にそんな話は野暮な気すらしてきます。

Papabubble3容器やパッケージ、紙袋からお店の内装、ディスプレイにいたるまでとても凝っていて、自分用にはもちろんお土産やデートにも良さそうです。中野の商店街にも意外に馴染んでます。

papabubble パパブブレ
www.papabubble.com
東京都中野区新井1−15−13
(JR中野駅より徒歩7分)

投稿者 Kei : February 8, 2007 9:36 PM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1223