September 27, 2005

なぜ肉を甘く煮るのか。  偏食マップ

26才 東京都出身 男性 Y.K.さん 2級グルメな人。

食品名評価詳細
ラーメン現在200店以上を回っている。特につけめんが好み。
とんかつソースは控えめに。塩で食うのが通だと思う。
ケーキ類甘さ控えめで素材の味を生かしたものがよい。
豚の角煮好きなんだがカロリー高いのが問題。
しゃぶしゃぶごまだれが途中で薄くなるのがめんどくさい。
焼酎一定品質以上のものはとても好き。安物は死ぬほど嫌い。
すき焼きなぜ肉を甘く煮るのか。だったらはじめから焼いた肉の上に砂糖をかけろ。(実際こっちのほうがうまい)
牛乳低温殺菌牛乳やジャージー乳は飲める。でも安物は嫌い。
卵の白身×味がない上に食感が最悪。うげえ。
ルートコーラ×ほとんどトラウマ。

日経新聞に就職が決まった(おめでとう!)某有名国立T大学院のY.Kさん。T大生の知り合いは少なくはないのですが、彼は全然違うタイプでした。


彼のラーメン熱は凄まじく、サラエボでもずっとラーメンの話が止まりませんでした。それにしても日本のラーメンは独自に発展を遂げて、韓国人や台湾人にもファンが多いようです。先日もTVで台湾のアイドルが「日本のラーメンの方がおいしい。大好き。」と言ってました。

それとルートコーラ(ルートビア)、これはアメリカでは定番の独特の炭酸飲料。詳しくはウィキペディアのルートビアの項目を。日本では輸入物を扱うスーパーくらいでしかあまり見かけないですね。ヨーロッパでも見ませんでした。いろいろハーブが入っているため「薬くさい」のが苦手な人が多い理由だと思います。
沖縄でメジャーなファーストフード・チェーンのA&Wで、普通にルートビアがメインを張っているのにびっくりした覚えがありますが、ウィキペディアによると、もともとA&Wはルートビアを扱うメーカーだったのですね。納得。

投稿者 Kei : September 27, 2005 11:30 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
油ぽいので、虫みたいなので、中毒なので / July 21, 2006 12:40 PM
飲み込むタイミング / May 11, 2006 1:56 PM
雨の音とチヂミの焼く音が同じように感じるからかな! / April 9, 2006 11:15 PM
ラ王が一番である / April 4, 2006 12:00 AM
ごちゃまぜでまるくて、日本人て感じ / February 16, 2006 12:19 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/858