September 30, 2005

攻撃性のある外観が嫌い。  偏食マップ

続けてみると意外にうれしい反応があるもので、ここを見て自分のブログで答えてくれた方がいました。という事で、本人の了解のもと、こちらで取り上げさせていただくことにしました。ありがとう。

19才 ネットアイドル 女性 くーこさん

食品名評価詳細
魚全般刺身が好き。サバが好き、秋刀魚が好き。もちろん血合いも内臓も皮も食べる。
えび肉食を止めてから特に愛しい。
ししとう愛している。
紅しょうが愛している。
茹でても生でも焼いても。でも最近は摂取量を減らしている。
肉全般最近は宗教のためたべなくなってきたが。嫌いではない。生の臓物が一番好き。
貝類あさりは好きなのだが生きているものを調理することができない。むき身を買うようにしている。
納豆朝ごはんにはかかせない。
しゃこ×実は苦手。形がダメです。食べたことない。
モンブラン×栗+αな甘さがだめ。もそもそべったりするのもいや。でもなぜか栗饅頭は平気だったりする。
パイナップル×攻撃性のある外観が嫌い。ヤンキーみたい。品がない。最悪。
キウイ×気持ち悪い。ケバがいや。外と中身の色のギャップもいや。輪切りのあとの中の黒い模様も気持ち悪い。鳥は好き。

もし、偏食マッピングに答えてくださる方がいらっしゃいましたら、メールかトラックバックにてお知らせください。ゼヒゼヒ取り上げさせていただきます。

さて、「最近は宗教のためたべなくなってきた」...??


何を食べるべきか?栄養学は警告するくーこさんによると、

宗教というのは本当の宗教でなく、「何を食べるべきか?栄養学は警告する」という本のとおりに食事をするようにしていること

だそうです。僕は読んだことないですが、ちょっと気になりますね。

パイナップルはよく考えると、本当に攻撃的ですね。まず外側が痛い。割って食べると今度は舌が痛い。「あーん、何見てんだよ!なめんじゃねーよ、食べんじゃねーよ!」って感じですか。でも味はさわやかな甘味と酸味でなかなか品があると思います。

キウィ。そういえば初めての海外旅行先のニュージーランドで鳥の方のキウィを見た覚えがあります。夜行性だったかな、あまりよく見えませんでした。そこのレストランのサラダがすごい酸っぱかったのまで思い出してしまいました。食べる方のキウィのあのケバケバの皮、小学生の時の給食でそのまま食べて見せたことがあります。ウゲーッです。さらには一緒について来た透明プラスティックのスプーンまで食べてしまいました... 何でしょう、私、そこまでして注目を集めたかったのでしょうか。淋しい子です...

投稿者 Kei : September 30, 2005 8:26 PM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/861

タイトル: 偏食マップ
- from skip * chip at 2005.10.06

概要: わたしがちょくちょくと遊びに行く【  .automeal  】には、おもしろいカテゴリがあります。 その名も『偏食マップ』。 見ず知らずの方でも、偏食ぶりを知ると親しみがわいてくる! わたしは親しい友人によく「すき嫌いが多すぎる」と怒られる、 いわゆる偏食ちゃん...