September 29, 2005

濃密なものを摂取している感  偏食マップ

26才 山形県出身 女性 N.A.さん いなか育ちで、熊なども食べてきました。それに比べると、今は薄いなと思います。

食品名評価詳細
カレー無条件に好物。
お酒楽しくなれる水分。
鳥もも肉最近、妙に食べたい。
豆乳、豆成分無調整派。あらゆる豆を食べてみたい。
トマトジュース濃密なものを摂取している感がいい。
乳製品体が中和される気がして必要。くせのあるチーズも好き。
ゴーヤー苦うま、というのは大人の醍醐味だなと思う。
たらの白子食べながら、いろいろ想像してしまう。
アイスのコーンとけてもれたりするのがハラハラする。
ポテトサラダの胡瓜そこだけ水水しいのがいや。
オブラート×これが無味ということか、と思う。飲み込めない。
茄子漬×ギギュッという歯ごたえが苦手。他の調理法なら好き。

2度のワークショップでお世話になってるN.A.さん。先日の打ち上げは名古屋に韓国にと、おいしく、楽しかったですね。
たらの白子を食べると何を「いろいろ想像してしまう」のか、ツッコミどころのような気がしますが、あまり追求しないでおきます。


「お酒」!これは今まで以外に出てこなかったような気がします。偏食アンケートということで、飲み物は別に思われてきただけなのか、意外にみんなそこまでお酒好きでないのか。私は今日は2年ぶりの阪神優勝の瞬間を見ることが出来て一人でワインを飲んで気持ちよくなっています。

豆乳とトマトジュースに関しては.automealのメンバーもそれぞれに思い入れがあり、以前に記事があります。

と、前の記事を辿ってたらこの無塩・完熟トマト生ジュース、また飲みたくなってきた。

「ポテトサラダの胡瓜」とのことですが、私は偏食マップの初回の自分自身の回答にもある通り、タマネギの方が気になります。あの妙に艶やかでハリのある食感。そのエキスはいろんな料理に必要であることは認めるものの、どうも食感がいまいち好きになれないのです。ポテトフライを期待していたらオニオンリングだった時、小柱を期待していたらタマネギ入りの野菜のかき揚げだった時、その落胆の大きさは同じ偏食マップを持っている人にしかわからないかも知れません。

茄子の「ギュギュッ」は大好きですよ!

投稿者 Kei : September 29, 2005 11:07 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
米びつがぎっしり状態のときの安心感 / August 15, 2007 11:59 PM
ごはんからキッチンハイターの匂いがします。 / August 14, 2007 7:40 PM
五反田 Hot Spoon のカレー / June 16, 2007 11:44 PM
マッシュ&ホウレン草カレー@渋谷スパイスガーデン / June 13, 2007 11:50 PM
3月4日の蔵開きレポート / March 7, 2007 8:02 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

歯ごたえ、って超個人的なことですね。
そこの好き嫌いを探るのは面白い。
プラスチックの歯ごたえはどんなでしたか?

Posted by: N.A | October 3, 2005 11:06 AM

プラスティックはですね、そう僕が顎と歯に加えた圧力を冷たく100%返してくれます。まるで受け止めてくれません。そして「バキッバキバキッ」という感じです。それ以上消化も進展もないので見切りをつけて飲み込みます。

喉が仄かに赤く染まりますのでみなさんは決して真似をしないでください。

Posted by: Kei | October 3, 2005 2:04 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/860