September 26, 2005

切ると黒いくちびるみたい  偏食マップ

かなり久しぶり、なんと半年ぶりの偏食マッピング。隠れファンもいるので、また再開します。

22才 千葉市 女性 Y.K.さん 何かを食べ続けてるのが好きです。

食品名評価詳細
とんかつ脂身のところが好きです。残さないでほしい。
なす旨みがつまっている。濃厚な味。
フォアグラひとかけらをシェフがこっそりくれた。オイシインダこれ!となりました。
きゅうりきゅうりの塩漬けがおやつでした。おいしい。
みかんあればひたすら食べます。ゼリーが好き。
スポーツドリンク飲んでると、体力がつく気がして好きです。
しいたけひだの部分が、気持ち悪い。切ると黒いくちびるみたいでまた苦手。
プリン小学校のときの給食で食べたやつが変な味がして、ややトラウマ。
もち×食べてると疲れてくる。他のものが食べられなくなる。

グローバル・スークのレセプションの際にお手伝いしていただいたY.K.さんです(その節はありがとうございました)。口の中でもちとずっと格闘して疲れてきている様子を想像して笑ってしまいました。

  • 脂身のところが好きです。残さないでほしい。

僕は脂身好きというほどでも無いですが、同様にみんなの皿に脂身が切り離され、残されているのを見ると悲しくなります。美しくないし。


フォアグラといえばハンガリーでは良いものが日本よりもずっと安く手に入ります。この間のヨーロッパ放浪の際にブダペストも行ってきたのですが、ブダペストの中央市場を歩いていて、どの店にもあらゆる肉のあらゆる部位が並んでいるのに感銘を受けました。

キノコ類の「ひだ嫌い」は前にも何人か回答がありました。◎も多いし、意見の分かれるところのようです。

投稿者 Kei : September 26, 2005 12:50 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
なぜ肉を甘く煮るのか。 / September 27, 2005 11:30 PM
断面が全部内蔵なのが嫌 / September 27, 2005 11:44 AM
new live office 04 / September 18, 2005 8:47 PM
トック・トック・トック! / February 26, 2005 11:11 PM
韓国のひな祭り / February 25, 2005 11:06 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/855