May 26, 2004

余談続き。  Art

スタバのコーヒーは、他の店のものよりもカフェインが多いらしい。だから美味しいらしい。覚醒作用だね。
お米にも微弱な中毒性があるって聞いたことある。

二年くらい前に2dkというオフィスが国際フォーラムでやっていたアートジャングルというイベントに、食に関する面白い展示があったのを思いだした。「食の考古学空間」をテーマに、レオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」のメニューを再現するというもの。発想として新しいってわけではないんだけど、展示空間が良かったし、実際に食べられたのも良かった。広い部屋の正面に実物大の「最後の晩餐」のレプリカが掛けてあって、白いクロスのかかったテーブルに料理が並んでいて、なんか厳かな感じの音楽がかかってた気がする。
こちら→「マンジャーレ!」っていうやつ。TOKYO ART JUNGLE

投稿者 TN : May 26, 2004 12:17 AM

キーワード: ,

関連エントリー:
おいしい、あるいはおいしくないガジェット / May 17, 2007 12:32 AM
最近こんなものを買いました / July 7, 2006 1:12 AM
コーヒーで肝硬変の予防 / June 15, 2006 12:03 AM
かもめ食堂と過去のない男 / March 12, 2006 12:43 AM
ギリシャでカフェに入ったら / March 6, 2006 11:05 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/276