June 6, 2004

最高のスパイス  偏食マップ

H.Nさん。 24才 女 好き嫌いはほまったくなし。

食品名評価詳細
香菜山と食べたい。
チーズチーズの免許をもうちょっとでとれるくらい知識も有り。
カフェ飯×つまんない
マックその不味さゆえ存在価値有り。
さくらでんぶ×自分には必要ない。
がりがりくん×食べても何にもならないかんじ。
アーモンド飽きるまで食べたい。
ラムネ×意味がわからない。
漬け物優れた食べものとおもう。
鰯、鰯の寿司これを食べないとはじまらない。
ねぎ薬味系は山と食べたい。

好き嫌いの食べものというのは、フィーリングでありシチュエーションである。ゆえに、5W1Hがないと何も物申せない。「もてなし」というよりは「タイミング」といいたい。ちなみに個人的には恋人へ食べものをプレゼントするときは、サプライズ系と決めている。

投稿者 Haruna : June 6, 2004 12:02 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
たべるトンちゃん / March 7, 2007 10:13 PM
「SALON de 蔵」オープニングレセプション2 / May 9, 2006 1:50 PM
ギリシャでカフェに入ったら / March 6, 2006 11:05 PM
五感のフード@Electrical Fantasista 02 / March 3, 2006 12:32 AM
チェバピカフェの意味 / February 20, 2006 8:41 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

プレゼントとして食べ物を贈るのはすごくいい。後に残らないのがすごくいい。
食べ物を贈ったというより、サプライズを贈ったっていう感じがいいね。ロマン。

Posted by: TN | June 6, 2004 2:20 PM

食べものを人におくる行為というのは、危険です。よく摂食障害の子が、友人や担当のお医者さんにお菓子などを手作りして食べさせますね。ある種、依存状態をビジュアル化し、安心感を得るという確認行為。
他人の握ったおにぎりがたべられないというのは、そういう気持ち悪さもあるのではないかとおもう。
サプライズ系については、今度、酒のつまみにでもしましょう。

Posted by: haruna | June 7, 2004 12:01 AM

私も昔、よく姉に食事を作っていた。自分では絶対に食べないバターやマヨネーズを必要以上に使った料理なんかを。他の人が食べて自分が食べない状況が安心できた。姉に対する変なコンプレックスもあったのかもしれない。そういえば友達にお菓子とかも作ってた。

Posted by: TN | June 7, 2004 12:44 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/290