October 20, 2004

カフェ ハイチ/新宿店  review

haiti01.jpg

黒いご飯の上にカレーのようなソースがかかっている絵はなかなかショッキングかも知れない。

haiti02.jpgカリビアンソース(ハイチコーヒーが付く)/950円(多分。)
ピラフはトマトとイカスミから選べる。
新宿西口CITIBANK前地下1階店をはじめ、新宿に数店、汐留や大崎、川崎、横浜にもある「カフェ ハイチ」。他では飲むことの出来ないハイチコーヒーや、ドライカレーが人気のハイチ料理のお店。

高校の時からのお気に入りの店の一つで時々行っている。初めての人には珍しいものが店内あちこちにあったりしてネタには困らない"使える"店でもある。値段もリーズナブル。

肝心のハイチ料理の味は、思ったよりスタンダードな洋食のようであったり、フランス田舎風であったり。インパクトこそ無いもののどれもおいしく、コストパフォーマンスは高い。「ラグ・デ・ベフ」、「カリビアンソース」などがオススメ。

haiti03.jpg

カフェハイチ(Cafe HAITI) 新宿店
新宿区西新宿1-19-2 シルバービルB1F

投稿者 Kei : October 20, 2004 2:07 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
たべるトンちゃん / March 7, 2007 10:13 PM
Nouvelle TinTin / ヌーベルタンタン OPEN! / September 6, 2006 10:56 AM
ギリシャでカフェに入ったら / March 6, 2006 11:05 PM
チェバピカフェの意味 / February 20, 2006 8:41 AM
ハンガリー料理 カロチャ / December 8, 2005 12:08 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

新宿にランチを食べにいったことがあります。
ドライカレーは食べたことあるけど、イカスミのピラフがあるなんて知りませんでした!
行ってみたいな。

Posted by: kussy | October 20, 2004 7:33 AM

そう言えば大崎ゲートシティにあるんだよ、kussy。お店で多少メニュー違うかも知れないけど。僕は逆にドライカレー食べたことないかも。何回も行ってるのに。

Posted by: Kei | October 20, 2004 11:54 AM

今度、行ってみるー!
新宿で何か食べる時、バカの1つ覚え
みたいに、アカシヤにしか行かないから...。
ちなみに、かなしい事に
私が病気している間にフィガロは売り切れてた...。

Posted by: ぐー太郎 | October 22, 2004 1:25 AM

無事回復したの!??消息筋が途絶えてて心配してましたよ。とりあえず良かった。ほっ。
フィガロは、まあ.automealが載ってる訳ではないので、そんなに期待されても...興味あれば今度ご覧に入れます。

Posted by: Kei | October 22, 2004 1:40 AM

よくカレーを作るんだけど、初めてドライカレーを食った店でした。そしてカレー作るのにはまったキッカケの店でもあります。なつかしや。。。

Posted by: リーダー(自覚無し) | October 22, 2004 2:21 AM

その博多弁は福岡の方ですね?
ドライカレーって何かピラフみたいに全体に混じってるのもあるよね、よそで。そっちの方しか知らなかったから、ハイチのドライカレーはちょっと珍しく見えた。まだ食べた事ない...けど。食べるか、そろそろ。

Posted by: Kei | October 22, 2004 9:45 AM

ここのハイチコーヒーってブランデーか何か入ってて、高校の時それ飲んで酒臭い息で塾の授業に出た覚えがあります。

Posted by: rakutaro | October 22, 2004 7:20 PM

ひょっとして、SEGだったりしますか?
あのコーヒーに入れるの酒好きのくせに何だかずっとわからなかったんですが、どうやらラムらしいです。僕はがしがし入れます。

Posted by: Kei | October 22, 2004 11:15 PM

だったりします。今もバイトしてます笑。
ラムだったのかー。授業はよく眠れました。

Posted by: rakutaro | October 25, 2004 12:54 AM

やっぱり。実は僕も高2くらいまで行ってました。いつの間にか別の道に入ってしまいましたが。懐かしいなー、SEG。

Posted by: Kei | October 25, 2004 1:28 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/441

タイトル: 週末の美食?2
- from ボール一つにキリキリ舞い at 2004.11.15

概要: 日曜日は新宿にある「カフェ・ハイチ」でささっと夕食。言わずと知れた名店です。 ここのお勧めは「ドライカレーセット」、この店の看板メニューである「ドライカレー」と「ハイチコーヒー」が味わえるセットです。 「ドライカレー」は玉ねぎとひき肉とその他野菜がしっ...

タイトル: カフェハイチ
- from かなり週刊:にっき at 2005.09.05

概要: 今日のランチは、汐留シティーセンター内のカフェハイチで、 プレ・ブランシェ998