November 3, 2004

中野 台湾料理 味王  review

ajiou1.jpg

今日は中野にてランチ。
ラーメン/中華/B級グルメ激戦区の中野で台湾料理を味わう。

写真:ランチメニューの台湾風焼きそばセット。焼きそば、チャーハン、スープ、お新香、デザート付きで¥680。
その他、海鮮入りザージャン麺 ¥850、シンガポール風焼きビーフン ¥580を食す。

文化の日で休日ということもあって、多くの人で賑わう中野。人気ラーメン店青葉は今日も行列。
味王はブロードウェイと並行した一本中の通りにある。

私は海鮮入りザージャン麺を食べたが、普通 だった。
給食の肉味噌麺を思いだす香り。やはり甘辛味噌には挽肉の方が合うのかな。
塩味の汁そばが好きな私は、やっぱり海鮮入りの湯麺にすればよかったか…。
他のメニューは如何でしたか?

台湾料理 味王 中野区中野5-59-1
池袋店、沼袋店も有り。


味王と言えば、「ミスター味っ子」である。正式には味皇だけど。(本名は村田源二郎)
「美味しんぼ」の海原雄山的存在の美食家で、リアクション王でもある。だって旨すぎて海が割れる。
そんなリアクションを垣間見ることができる。↓
美食王最強列伝

今放映中のテレビ東京系アニメ「焼きたて!!ジャぱん」はグルメアニメとしてパンに内容を絞った作品。日本のパン、ジャぱんを作るためにパンの名店「パンタジア」で奮闘する主人公を描いている。パン好きとしてはたまに観るわけだが、これ、なかなか面白い。
グルメアニメとしての基本に則って、安心して楽しめる作品である。

投稿者 TN : November 3, 2004 10:08 PM

キーワード: , , , ,

関連エントリー:
米びつがぎっしり状態のときの安心感 / August 15, 2007 11:59 PM
ガリガリの女子が「肉好き♡(ハート)」 / June 24, 2007 9:16 PM
五反田と刀削麺アゲイン / June 8, 2007 11:59 PM
『ランチの女王』の竹内結子 / April 17, 2007 5:42 PM
papabubble パパブブレ / February 8, 2007 9:36 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

はい、私の食べた台湾風焼きそばランチセットですが、味は普通でした。でもボリュームたっぷりなので値段考えると十分満足できると思います。そこが人気の理由です、きっと。

Posted by: Kei | November 4, 2004 1:37 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/451