July 7, 2005

YEBISU BEER  etc.

yebisu.jpg

夏です!ビールです!
YEBISUビールの今年の夏の広告は、トマトとキュウリ。いたってシンプルだけど、すごく美味しそうで目を惹く広告。

YEBISUのサイトでは前の広告が見られたり、ビールに合わせた料理のレシピも見ることができるので、そちらも御覧あれ。
YEBISUビール


YEBISUはいつもなかなかいい広告を出すなと思って、期待している商品の一つである。今年の春の、お花見弁当曼陀羅のような広告も良かった。恵比寿駅の動く歩道の道中にあった大判のポスターには思わず足を止めたものだ。
もう2年くらい前だろうか、以前TVCMで例のハミングをBGMに、俯瞰のアングルから舞妓さんが赤絨毯の上をゆるりと歩く様を映したものがあったのだが、優雅で華やかで夢のようで、すごく良かったのを覚えている。

表現としては特に奇をてらっているわけではなく、むしろ王道的である。それをやるか!っていうくらいあっけらかんと「素敵」な表現をするので、見る方は逆に気持ちのいいものである。
YEBISU、ちょっと贅沢なビール…まさしくその言葉がピッタリ。

投稿者 TN : July 7, 2005 8:58 PM

キーワード: ,

関連エントリー:
ガリガリの女子が「肉好き♡(ハート)」 / June 24, 2007 9:16 PM
魚の味もするし、コリコリ。 / April 2, 2006 9:47 AM
生でも火を通しても好き。 / October 1, 2005 6:10 PM
Raymond Wong Studio / May 2, 2005 10:39 PM
稲毛 Lounge Aka-Tombo / October 24, 2004 10:44 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/761