October 1, 2005

生でも火を通しても好き。  偏食マップ

27才 愛知県出身 男性 K.N.さん 基本的に好き嫌い無いです。

食品名評価詳細
薬味全般ミョウガがマイブーム。
いも全般特に里芋。生姜醤油で食す。山芋も好き。
赤味噌食生活での必要不可欠なもの。
秋刀魚の肝あの苦みが好き。ビールのつまみに。
海老プリプリ感が好き。
レバー生でも火を通しても好き。レバ刺しは絶品。ごま油で。
黒ビールもちろんギネス。マーフィーズも好きだがあまり店頭では見かけない。
牛乳一日一本飲んでます。
牡蠣×あたって以来、食べれない。味は未だに好きだが体が受けつけない。

只今、銀座のギャラリーにて個展中のK.N.さん。大のギネス党で名古屋人。


秋刀魚の肝→ビール、レバ刺し→ビール、そしてそのビールはあればもちろんギネス、という構図です。最近行ってないけど、前はよくアメ横へレバ刺しを食べに行きましたな。レバーはよほど新鮮じゃないと生では食べられないので、ちゃんとしたいいルートがあるのでしょう、あの居酒屋。
僕は鶏のレバーを自分で調理して火の通しが甘くてあたったことがあります...

ギネスビール、僕も好きでお店だけでなく缶でも買いますが、あの泡をクリーミーに立てるために中に入っている「玉」はそのままリサイクルに出していいものでしょうか?それがいつも困ってます。

もっと手羽先とか、どて煮とか出てくるかとも思いましたが、そうでもないんですね。でもしっかり「赤味噌」は入ってる。それも必要不可欠なものとして。

投稿者 Kei : October 1, 2005 6:10 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
ガリガリの女子が「肉好き♡(ハート)」 / June 24, 2007 9:16 PM
黒うどん 山長 / May 15, 2005 12:52 AM
世界のやまちゃん 新大久保2号店 / May 11, 2005 11:39 PM
二人静、和菓子のネーミング / May 13, 2007 11:41 PM
海外から帰ったらまず一番に / April 18, 2006 11:26 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/864