July 2, 2005

チャーリーとチョコレート工場の秘密  etc.

choco03.jpg
「ウィリー・ワンカは変わり者のチョコレート工場経営者。貧しいチャーリー・ バケット少年は、たった5人しか招待されないという、夢のような工場見学の招待券を手に入れる...」

じわじわと話題になり始めているティム・バートンとジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場の秘密」
原作は、世界で1500万部のロングセラーのロアルド・ダール「チョコレート工場の秘密」。1971年に映画化されたものを、ティム・バートンがエンディングを異なったものにリメイク。
サイトで見る限り、登場人物がかなり原作に忠実なキャラクターに描かれている。Violet(ジャージの女の子)やGloop(太ってる男の子)には思わず膝を打ってしまいました。
映像的にもかなりかっこいい。チョコレートのメガネのシーンなんか期待大です。
9月の公開がたのしみ。

アメリカ版 The Official Charlie and the Chocolate Factory
日本版(まだのよう) チャーリーとチョコレート工場
WONKA 本当にあるんです。


choco01.jpg
1971年版でも印象的だったチョコレートの川。
とにかくティム・バートンとジョニー・デップのコンビなので言わずもがな。それにチョコレートが加われば、鼻血がでそうなくらいわくわくします。ポップコーンではなくて板チョコ片手に挑みたい映画です。

投稿者 Haruna : July 2, 2005 9:10 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
「誰も知らない」のアポロチョコレート / June 11, 2007 3:06 AM
デカダンスの卵と世界 / April 17, 2007 7:36 PM
あの人のボナペティ / May 12, 2006 1:08 PM
テオブロマ 土屋公二のチョコレート / January 30, 2005 2:47 AM
チョコレート―甘い誘惑 / January 25, 2005 3:51 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/754

タイトル: チョコレート工場にもっといたかった
- from 万歳!映画パラダイス?京都ほろ酔い日記 at 2005.09.24

概要:  先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし。ただきっと、面白い映画に違いない、と確信...

タイトル: チャーリーとチョコレート工場
- from 信乃助's BLOG at 2005.09.26

概要: 彼女がみたいみたいと言うので見に行きました。ジョニーデップの作品は初めてみました...