August 1, 2005

池袋 うな鐵-2  review

うな鐵第二弾、遅くなりました!
土用も過ぎましたが、まだまだスタミナが欲しい夏は続きます。うなぎです。

unatetsu-shirayaki.jpg
こちらは白焼きにうなぎ豆腐。白焼きは大根おろしにワサビ、お醤油でいただきます。うなぎ豆腐は牛蒡と豆腐とうなぎ、それに三ツ葉、合わせていただくともう…おいしいに決まってます!
好みでしょうが、油がのってパンチの効いたうなぎはアッサリ味よりも甘辛いタレと合わせた方が旨味が引き立つように思います。穴子なんかは逆ですが。

unatetsu-hone
こちらはうなぎの骨の唐揚げにう巻き。このう巻き、驚きのうまさです…。

unatetsu-meshi.jpg
そして…うなぎ屋に来たらメインイベントはこれでしょう!うな重です。左はうな丼玉子とじタイプ。
いろいろなうなぎを楽しみましたが、やはりうなぎはコレだな、と。
山椒をたっぷりとかけ、肝吸いとともに、美味しく美味しくいただきました。

うな鐵は池袋の他に浅草、渋谷にもお店があります。
うな鐵池袋店
豊島区西池袋1-35-7 落合ビル

投稿者 TN : August 1, 2005 6:56 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
池袋 うな鐵-1 / July 26, 2005 9:53 AM
レタスだけを食べたいときがある / April 3, 2006 2:39 AM
博多名物もつ鍋 楽天地 / March 10, 2006 6:47 AM
下北沢 しずおか屋 / December 3, 2005 10:11 PM
名古屋名物 ひつまぶし しら河 / November 22, 2005 3:01 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/791