December 13, 2005

御宿 サヤンテラス lezat  review

Sayanterrace

日に日に寒さが厳しくなってくる。
人のいない冬の海は夏を想って淋しくなるものだけれど、ここ御宿の海ではまだサーファーが泳いでいた(先週水曜日のこと)。

Sayanterrace Lunch千葉御宿のシーサイドホテル「sayan terrace サヤンテラス」のレストラン"lezat"でのBランチ(ドリンク付 1000円)。

IDEEのインテリア、イッタラのグラス... 壁に掛けられた現代的なペインティング。スタッフはみんなインカム(トランシーバーのヘッドセットみたいなもの)を装着している。

こんな所があるの知らないと思ったら、何でも前からある建物をリノベーションして今年の9月にオープンしたらしい。

東京と時間が違うのはまあ当たり前なんだけど、それでもこのゆったりした空間はなかなかリラックスできる。誘い合わせたわけではないのに、両親の知人も何組かランチに来ていた模様。オープンしてまだ数ヶ月だけれど、地元の人たちにすっかり馴染んで支持されているようだった。

こんなホテル・レストランだったら人の多い夏よりも冬の方がいいのかも知れない。

sea side hotel sayan terrace
千葉県夷隅郡御宿町浜2163
http://www.sayanterrace.jp/

投稿者 Kei : December 13, 2005 11:45 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
帝国ホテルのアボカドバーガー / May 13, 2007 10:45 PM
『ランチの女王』の竹内結子 / April 17, 2007 5:42 PM
雨の土曜日ランチ行くならこんな店 / May 27, 2006 10:11 PM
喫茶めめオープン@谷中 間間間 / April 12, 2006 8:34 PM
好みのストライプ、ボーダーを作る。 / March 27, 2006 4:40 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

お気軽にどうぞ
サヤンテラスは、最低でした。
写真に出ているスタンダードツインの部屋が満室で、ダブルルームなら空いているとのことで予約しましたが、ダブルベッドがあるわけではなく、ツインルームで使われているセミダブルのベッドが1つと椅子が1脚あるだけで、窓もツインの部屋やよりもかなり狭くエアコンの機械があるため、窓半間でしか海が見えず、ベッドも2人で寝るにはかなり狭く、寝れずこれでツインと同じ値段を払うことにかなり憤りを感じます。もともと女性1人使用の部屋で使ってるのであれば、いっそシングルにしてしまえばいいのに、あえてダブルといううのがケチ臭いです。せめてツインと同じ29㎡のサイズでダブルベッド、窓の大きさも洗面所も一緒であれば納得しますが、スタッフの対応もかなり悪く、レストランの食事もいまいちだし、スタッフも対応が遅く、おまけに大浴場は、常にぬるく、ここ何年も味わったことないくらい不満足な旅行でした。絶対にダブルルームには、1人で使う以外には、泊まらないほうが良いと思います。

Posted by: ・・ | June 11, 2006 10:09 PM

> ・・さん

そうでしたか。残念です。
泊まったことはないですが、スタッフの対応は僕が行った時は悪くは感じませんでした。のんびりしてるかな、という気は少ししましたが。

Posted by: Kei | June 11, 2006 10:18 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/936