March 3, 2006

五感のフード@Electrical Fantasista 01  Art / works

2月26日に横浜のBankART Studio NYKで行われたエレクトリカル・ファンタジスタ2006のレセプション。.automealの担当したパーティーフードについてレポートをします。

ef01.jpg五感で実感できる作品だらけの21世紀型メディアアートエキシビションということで、ふかふかとした床、ゆらゆらと揺れる天井の印象的な会場になっています。
展示は4つのゾーンに分かれていて、フードもそれぞれに合わせたデザインになっています。

それからパーティーに花を添えていたのが、横浜ビールさんの黒ビール。セルフでみなさんゆったりと飲まれていました。いい雰囲気!

さて、"Positive Living"という癒し系・気持ちの良い作品たちをイメージしたのがこちら。
ef02.jpg ef03.jpg
写真奥で一つ一つ手渡しされているのが、「牛肉と筍の八丁味噌 赤ワイン煮込み」です。
東京からいらっしゃってくださるお客様に、おもてなしの心を示したいとの展覧会側の希望を汲みとって「あつあつ」「ひとつひとつ」というキーワードを大切にして、肉まん仕立てにしました。
もうひとつが「柚子の琥珀ジュレと綿飴」。運ぶときからふるふると震えるジュレが、大注目を浴びていました。柚子ジュレは食感だけでなく触感も大事にした一品。指でつまんでも崩れない、かつのどごしを大事にした、絶妙な堅さに仕上げました。コントラストに配置された綿飴に、なつかしーとのお声をいただきました。まだまだ続きます。

関連URL:
BankART:http://www.bankart1929.com/
Creative Cluster:http://www.creativecluster.jp/
Electrical Fantasista:http://fantasista.creativecluster.jp/

投稿者 Haruna : March 3, 2006 12:09 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/979