April 6, 2006

六本木 COLD STONE CREAMERY  review

Coldstone1朝から雨のアイス日和に、六本木ヒルズ ノースタワー1Fのコールドストーンクリマリーに行ってきました。

その名の通り、スタッフが近々に冷えた石の上でアイスクリームとトッピングを混ぜ合わせ(練る感じ)、色々な組み合わせを楽しめるというのがうりです。システムは宅配ピザの注文を想像すると分かりやすいと思います。あらかじめセレクトされた組み合わせに追加トッピングしたり、ベースのアイスに好きなミックスイン(トッピングのこと)を選んだり。

左の写真は「マッドパイ モジョ」+ピスタチオ。コーヒーアイス、オレオ、アーモンド、ピーナッツバター、ホイップクリームにチョコファッジというアメリカンドリームぶり。ちょっとカロリーが心配になりますね。

Coldstone2こちらは「チーズケーキ ファンタジー」をチョコワッフルボールで。チーズケーキアイスに、ストロベリーとブルーベリー、グラハムパイクラスト。

本当に冷たそうなコールド・ストーン(-9℃)で混ぜ合わせるのがポイントなので、スタッフの手さばきを見るだけでなくて、お好み焼き屋みたいにテーブルの真ん中に冷たい石が埋め込んであって、自分たちで作れるのも楽しいかな?なんて思ったりもした。大人の「ねるねるねるね」みたいなイメージ。


でも一番感じたのは「ここはディズニーランドだな」ということ。搭乗を待つ行列、突然歌いだすキャスト。アイスクリーム屋でカリブの海賊のテーマで歌われたのはもちろん初めて。まさにアトラクションでした。

肝心の味の方はサーティワン好きには○、ハーゲンダッツやジェラート好きには?という感想です。でもやっぱり晴れた暑い日に食べてみないとちゃんと評価できないと思います。(昨日は正直からだの内部から凍えました)

ゴースト・ドッグジム・ジャームッシュ監督の「ゴースト・ドッグ」の中でも、アイスクリーム屋は重要なキャラを担っています。「葉隠れ」を愛読する主人公と全く言葉が通じないのに完璧にわかりあっている関係がとても羨ましかったりしました。

投稿者 Kei : April 6, 2006 3:16 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1004