April 4, 2005

目黒川 お花見散歩  review

higashiya.jpg
花より団子、団子でも満足できない、という方にお勧めの、お花見ルートをご紹介。
池尻大橋から目黒川を辿って中目黒駅に出る、およそ30分ほどのこのルートは、道中に和菓子のhigashiya有り、古本のcow books有り、服屋もたくさん見れるという大満足のお花見散歩コースです。

上述のhigashiyaは、コンセプチュアルにデザインされた和菓子で有名。味はもちろん、パッケージもおしゃれで、花見をハシゴする際の手みやげには、お勧めのお店。2階には茶房もあり、一風変わったお茶のたのしみ方ができます。
cow booksでは知る人ぞ知る(?)中川ワニコーヒーを堪能できます。ぞくぞくするようなたくさんの古本の背表紙に後ろ髪引かれつつ、道中の身を案じ、購入をぐっとこらえたりして。

もうちょっと歩きたい、という方には、さらに30分かけてJR目黒駅まで行ってしまうのをおすすめします。
若者の街から、下町っぽい雰囲気に変わっていく姿は、見ていて飽きません。

そろそろお花見本番。花より団子、棚からぼた餅なお花見散歩をしてみてはいかがでしょう?

ご近所のインテリアデザインのお店hikeのウェブサイトより、higashiyamaのディレクターにインタビュー
中川氏の奥さんの本 おいしいコーヒーを入れるために

投稿者 Haruna : April 4, 2005 5:03 PM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

サクラ、そろそろですね。
中川ワニコーヒー、豆はなかなか入手困難みたいですねぇ。
三茶のお隣りなので、飲みに行ってみたいです。

神宮前にあるCINQという雑貨屋に
中川ワニとCINQのWネーム茶筒(豆を入れておく缶)が売っていて、
あのワニマークに一目惚れしました。
http://www.cinq-design.com/

Posted by: あまの | April 4, 2005 10:33 PM

実はこのルート、三茶からJR目黒駅まで歩いたときの抜粋なんです。都内って無茶苦茶に歩いていても、必ずメトロやJRが待っていてくれるので、散歩するの楽しいですよね。

ワニグッズいいですねー。キッチン用品って快楽。CINQ行ってみたいです!

Posted by: haruna | April 5, 2005 9:00 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/685

タイトル: ワニの会卒業?
- from マシュマロほっぺ at 2005.04.17

概要: はじめまして!はちです。 ブログなるものを始めてみました。 らしくいこうとのん