June 18, 2004

新宿クルンテープ  review

RIMG1125.JPG
昨夜は新宿のタイ料理店クルンテープにてmealing。残骸です。
メニュー:青パパイヤのサラダ(辛!!)、エビのグリーンカレー、チキンのレッドカレー、ライス、カレーラーメン


すごく美味しかった!青パパイヤのサラダは相当辛かったけれどもピーナッツの食感が良い。カレーがかなり美味しい。グリーンの方は定番な感じで竹の子や茄子なんかが入ってて、チキンの方は茹でたピーナッツが入っていて、食感&味共に素敵。種の味がした。
タイ料理はいろいろな味が混じっていてる。香草やらスパイスやら何やら…。そしてパァーッ!とした明るい味かする。足どり軽やか。
ココナッツミルクは、タイ料理に合うね。独特の匂いがいろいろな味で緩和されて、マイルドさだけが残る。ココナッツミルクだけだと、その匂いがちょっとだけ苦手なTN。でもきっと食わず嫌い。

投稿者 TN : June 18, 2004 12:53 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
浅草のとあるお店にて / March 24, 2006 1:58 AM
タイ屋台料理 チャンパー 新宿 / July 21, 2004 3:19 PM
五反田 Hot Spoon のカレー / June 16, 2007 11:44 PM
マッシュ&ホウレン草カレー@渋谷スパイスガーデン / June 13, 2007 11:50 PM
Nouvelle TinTin / ヌーベルタンタン OPEN! / September 6, 2006 10:56 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

揚げてある麺(ベビースターみたい)と、中華風の麺のコンビネーション、そしてココナッツミルクの味のするカレースープの絶妙なバランスのカレーラーメンを是非食べて欲しかった。

青パパイヤのサラダはやっぱり辛い。今まで食べた中で一番辛い。でも箸を伸ばしてしまう。

Posted by: Kei | June 18, 2004 1:35 AM

カレーラーメン美味しかった!辛ラーメンぽい麺だったね。香菜をいっぱいかけて食べたい。
月曜は20%offらしい。行かなきゃ。
お店のお姉さんがすごい感じ良かった。長居したのに嫌な顔一つせずに。ケーキのフタを捨ててしまったことにもすごく申し訳なさそうに3回も「すみません」って。そういうのは相当ポイント高い。それで味変わる。

Posted by: TN | June 18, 2004 2:29 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/311