July 21, 2004

タイ屋台料理 チャンパー 新宿  review

chanpha.jpg

タイ屋台料理 チャンパー
 【ぐるなび】 新宿 伊勢丹会館 タイ屋台料理 チャンパー

新宿でタイ料理を食べたいと思うと大抵は前出のクルンテープに行くのだけど、久々にチャンパーの方にも行ってみた。上の写真はタロイモココナッツプリン。プリンと名前は付いているけれど、ココナッツミルク風味のスィートポテトという感じ。甘すぎず、おいしかったけれどエスニック系のデザートとしては地味か。


ここで昨日ちょっと、この店を好きになることがあった。箸をうっかり落としてしまった時、自分で箸を拾い上げるともう店員がすぐ気付いて新しい箸を持ってきてくれたのだ。それもさりげない感じで。こういう気配りはかなり重要なポイントだと思う。

ちょっと前だけど、神保町で少し有名なロシア料理の店に入った時、評判を疑う味のまずさとお店の人のサービス、態度の悪さにかなり不快感を感じた。

「物を食べる」というのは当たり前だけどただ栄養を摂るだけではない。おいしいものを食べるとそれだけで一日いい気分でいられるし、嫌いな人との食事では大好物もおいしく感じない。店員の気配りにしてもそう。ちょっと気を配るだけでどれだけお店にプラスになるか...

投稿者 Kei : July 21, 2004 3:19 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
新宿クルンテープ / June 18, 2004 12:53 AM
Nouvelle TinTin / ヌーベルタンタン OPEN! / September 6, 2006 10:56 AM
Patisserie Chinoise SHIROKANETEI / May 18, 2006 11:57 PM
浅草のとあるお店にて / March 24, 2006 1:58 AM
五感のフード@Electrical Fantasista 04 / March 6, 2006 9:52 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/344