July 12, 2004

神田 天鴻餃子房  review

tenkougyouza.jpg
本日のメニュー:ピータン、元祖餃子、海老ニラ餃子、鶏の冷たいラーメン、麻婆豆腐、ご飯、スープ
美味しかったです。海老ニラ餃子は普通の豚肉餡と共に海老が入っていて、プリプリでとても美味。海老ニラは蒸してある点心系が多いけど、コレは焼いてあるタイプ。鶏の冷たいラーメンも、胡椒の効いた塩味のスープでさっぱりしていて夏に最適な味。細麺。麻婆豆腐は2種あって辛い方を選んだ。辛いけど、甘い。麻婆豆腐はビシッと山椒辛くてサラッとしているのが好きだ。五反田の陳麻家の方が好みだな。


tenkougyouza2.jpg
元祖餃子。ここの黒豚餃子定食は「どっちの料理ショー」のおいしい応援団になったらしい。
皮がしっかりしていて食べごたえも十分。それでいてくどくない。野菜たっぷりだからかな。美味しかった。

投稿者 TN : July 12, 2004 11:52 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
五反田 Hot Spoon のカレー / June 16, 2007 11:44 PM
五反田と刀削麺アゲイン / June 8, 2007 11:59 PM
五反田と刀削麺 / May 21, 2006 5:02 PM
西麻布にOPEN! 博多もつ鍋五空 / May 18, 2006 12:09 AM
レタスだけを食べたいときがある / April 3, 2006 2:39 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

どれもきちんと手作りの味がして、値段も手頃でした。
餃子のかわも、もちもちしていてよかった。サラリーマンの味方です。

Posted by: haruna | July 13, 2004 12:48 AM

五反田の陳麻家!ここかなり好き。いや、いいんですよ。味も、四川の山椒を利かした麻婆豆腐(本当はこう言わない)に近くて、日本人に媚びてない鋭角的なうまさ。店の感じもストイックで好き。また行きたくなって来たな。

天鴻餃子房も系統は全然違うが、どれも普通にうまかった。当たり。

Posted by: Kei | July 13, 2004 1:07 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/330