August 30, 2004

自分で絞めて食べられる気がする。  偏食マップ

26才 女性 Y.S.さん 新潟出身 "好きなモノ","嫌いな物"がハッキリしている。嫌いなモノ=食べられないモノ。

食品名評価詳細
豚、牛肉×宗教じゃないんだけど、ほ乳類を食べている感じがだめ。ハンバーグとか、ハムとか、肉の触感が無かったら食べられるけど、好きではない。
鳥肉どんなに、皮がブツブツだろうが、ホネホネしていようが、鳥だしって、事で食べられる。究極的に、自分で絞めて食べられる気がする。
白桃太陽と、水で、こんなにうまい物が出来るのが不思議。
らっきょう×甘酸っぱい物はあまり好きじゃないし、あの見た目がヤバい。口に入れた事がない。
うどんずっと、食べていられる。うどんしか食べないで、栄養失調になった事がある。
とうふ最近の夕飯。どこが好きって訳じゃないけど、ほとんど毎日食べてる。
山菜雑草を食べているって感じがして好き。特に山ウドが好き。東京の山菜は雑草感がなくて、パンチが弱いのが不満。
抹茶アイス甘いもの好きじゃないのに、なんか食べたくなる。
スナック菓子まわりがよく食べているから、つい食べるけど、なくても全然困らない。
すいか味も凄い好きだけど、'すいかを食べる'って行為そのものが好きかも。メロンはそんなに好きでもない。

僕の周りの女の人はなぜかみんなうどんが好きです。僕も好きですが、普通です。ところで「はなまるうどん」は全然おいしいと思えないのですが、「讃岐うどんってこんなもんか」と思われることに対して讃岐の方は怒ったりはしないでしょうか。

宗教による肉の禁忌、自分で食べるために動物を"絞める"というのは、深い問題でなかなか興味深いものです。個人的なテーマの一つでもあります。

投稿者 Kei : August 30, 2004 12:04 AM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/380