January 11, 2005

東京地下野菜畑計画  news

東京、大手町のビルの地下にある、銀行の金庫室だった空間に、光や熱が電子制御されたハイテク農場をつくる計画があるらしい。トマトやレタス、イチゴに米などが栽培されるとのこと。
土ではなく、水や培養液で栽培される野菜たち。農薬などを使わなくていいから安全な野菜ではあるのだろうけど、なんだか不健康な印象…。太陽の光を浴びていないトマトって美味しいのかしら。

サイバーな味がしそうだけど、下手なハウス栽培なんかよりも実は美味しいかもしれない。
近頃、スーパーの野菜が美味しくなく感じる(見える)ことが多い…。

ちなみに失業者対象の農業キャリア研修を目的としているそうな。春の収穫が成功した暁にはさらに地下農場を増やすらしい。

地下野菜畑の記事

投稿者 TN : January 11, 2005 12:45 AM

キーワード: ,

関連エントリー:
一回まるごと食べたら動けなくなった。 / August 14, 2007 10:45 PM
WS お米を探ろう!和の朝食 3 / July 11, 2007 11:49 PM
東京芸大大学院映像研究科新港校舎開所式レセプション1 / July 31, 2006 12:15 AM
博多名物もつ鍋 楽天地 / March 10, 2006 6:47 AM
ブロッコリーの壁 @BOSTON / December 30, 2005 4:29 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/536