May 21, 2005

上野サムラートでランチ  review

3masala.jpgサムラート上野店でランチ。カレー3種、サラダ、ナン&ライスお替わり自由、ソフトドリンク付きで1050円。写真はBAIGAN MASALA ベンガンマサラ(茄子のカレー)、マッシュルームとほうれん草のカレー、バターチキンカレー。

なぜサムラートか?

  1. 高校生のころ、学校が六本木に近かったのでよくランチを食べにサムラート六本木店に行っていた。
  2. ナンがいつ行っても焼きたてで香ばしい。熱い。他のお店でべたっとしたナンを出されることがよくあるがあれは嫌。
  3. 上野は意外と一人ランチで落ち着くところがない。
  4. 店員がみんなインド人だと何だか信じてしまう。
  5. 姉妹店の「カレーハウス」が家から道一本で行けるし親近感がある。

とまあ、サムラート好きなわけです。

カレーって、1種類だけだとそうでもないが、3種類くらい並ぶと結構色がきれいだなと思う。トーンが。やっぱりカレーは特別な食べ物。

sweetwhite.jpgそして辛いものの後にはこの甘ーいラッシーが合うんですな。タイ料理もデザートはすごい甘いし。
前に江古田でストアハウスの帰りにインドカレー屋に入ったら、「辛さはどうしますか?」と聞かれたので「インドの普通の辛さで」と見えを張って頼んだら、その辛さにホント参って泣きながら食べたことがあるんだけど(でもおいしい)、その時のラッシーはホント魔法の飲み物だった。ラッシー飲むとカレーの辛さが一瞬で和らぐのだ。

いやあ、人間は頭いいなー。

Indian Restaurant SAMRAT サムラート
上野サムラート
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル2F
アメ横からちょっと入ったところ

投稿者 Kei : May 21, 2005 1:26 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
マッシュ&ホウレン草カレー@渋谷スパイスガーデン / June 13, 2007 11:50 PM
五反田 Hot Spoon のカレー / June 16, 2007 11:44 PM
『ランチの女王』の竹内結子 / April 17, 2007 5:42 PM
雨の土曜日ランチ行くならこんな店 / May 27, 2006 10:11 PM
喫茶めめオープン@谷中 間間間 / April 12, 2006 8:34 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/722