June 30, 2005

東京農大探訪03  食紀行

いいにおいがしてきた...
nodai06.jpg nodai07.jpg
船のリールのような棒で、奥の方の天板を出します。いい色に焼けてる!つやつや?
天板からばんじゅうに移す作業。熱いけどやわらかーい。つぶさないように気をつけて並べます。
nodai09.jpg nodai08.jpg
あんパンのくぼみの可愛らしいこと!
学生さんたちは、出来高をきちんと計算して、今日の行程をレポートに書くんだそうです。
自分たちでつくったパンの味は格別...試食した後は持ち帰ります。
残った紙にはパンの跡が残っていました。お疲れさまでした!

.automealでは7月16,17日に世田谷区の生活工房にて、こども体験ワークショップ「おもてなしのジャムをつくろう!」を計画、進行中です。今回おじゃました東京農大醸造科の先生や生徒さんと一緒に盛り上げてまいります。小学3年生以上(親子2人1組)でご応募ください。
どうぞおたのしみに!

投稿者 Haruna : June 30, 2005 1:47 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
お知らせ「豆のスープで世界一周」 / January 14, 2007 9:41 PM
東京農大探訪02 / June 28, 2005 1:41 PM
東京農大探訪01 / June 27, 2005 10:14 AM
米びつがぎっしり状態のときの安心感 / August 15, 2007 11:59 PM
和の朝食 book とシリアルブック by .automeal / July 19, 2007 2:16 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/753