August 12, 2005

サラエボのハンブルガー  食紀行

Hamburger

サラエボでもハンバーガーはファーストフードの定番だ。ドイツ語っぽくハンブルガーと言う。写真のようなハンバーガーや、ボスニア式ハンバーガーと言えそうなピレスカビッツァなどを目の前で焼いてくれるキオスクが街の所々にある。亀と比べても大きさはわからないと思うけれど、相当でかい。直径15cmくらい。女性はかぶりつけないくらい。肉はどっかのパティみたいな成型肉より粗びきでジューシー、他にはトマト、千切りのキャベツ、マヨネーズ、パプリカのペースト、マスタード、ケチャップ。パンも大抵一緒に焼いたり暖めてくれる。これで2KM(140円くらい)。

日本のチェーンのハンバーガより全然おいしいと思うんだけど、こっちで外食となると、チェバピやハンバーガー、ピザなんかにどうしても偏ってしまう。野菜がどうしても足りない。

ちなみにサラエボにはマクドナルドはないが、バーガーキング?はある。でも看板は"HAMBY KING"なのでパチもんかも。ワッパーとかないし。

投稿者 Kei : August 12, 2005 9:24 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
時おりむしょうに / 丸い形 / 楽しい / August 14, 2007 11:47 PM
帝国ホテルのアボカドバーガー / May 13, 2007 10:45 PM
行列の店「南翔饅頭店」 -快速食物の旅 03- / April 16, 2006 11:47 AM
上海の朝ごはん -快速食物の旅 02- / April 15, 2006 2:50 AM
上海 快速食物の旅 01 / April 14, 2006 12:37 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/797