August 22, 2005

ジリジリとクルクルと  食紀行

Piletina1

暑い時に冷たいものを食べたいと思う。しかし盛り蕎麦も冷麺もないのでやはり熱いものを食べる。

Piletina2炎天下の中、モクモクとジリジリとクルクルと炙られる鶏。家から近いこともありずっと食べたいと思っていた丸焼きを、サラエボ生活も終わりに近づいた久しぶりの晴天の日、みんなを誘って食べる。うまいんだな、これが。7人で3匹はちょっと多かったが、ちゃんと味付けされたそれは、パリパリの皮とジューシーな中の肉、内臓までもどんどん食べられた。というか、丸焼きを目の前にしての食事はまさに「むさぼり食う」という感じだった。1匹丸々で7KM(約300円弱)。

暑い日には熱い食べもので冷たいビールを飲もう。

投稿者 Kei : August 22, 2005 9:31 AM

キーワード: , ,

関連エントリー:
米びつがぎっしり状態のときの安心感 / August 15, 2007 11:59 PM
福岡 焼きとりの八兵衛 / March 10, 2006 8:06 PM
チェバピカフェの意味 / February 20, 2006 8:41 AM
名古屋でのイベントのお知らせです。 / November 16, 2005 11:42 PM
チェバピ・ブーム来るか? / October 27, 2005 4:31 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/811